Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ピザと珈琲@質美小学校

2019-01-31 |  ┣ (*´▽`) 京都 


せっかくのお休みの日なのですが、冷たい雨が降っていて気分も沈みがちです。
でも、近くの小学校へ足を運ぶととても幸せな気分になりますよ。

旧質美小学校


二宮尊徳(金治郎)さんです。お久しぶりです。





長い廊下とレモン石鹸の手洗いの渡り廊下を通ってピザとパスタの pandozo cafe さんへ行きますよ。


ピザ・オルトラーナと白いカルボナーラです。
とても美味しくいただきました。


カルボナーラは白いのが当たり前と思っていましたが、こちらには緑と赤のカルボナーラもあるのですよ。
ぜひ今度はいただいてみたいですね。

食事を終えて珈琲をいただきに同じ小学校内の
盲亀浮木さんへ伺いました。





のんびりと幸せな時間を過ごせました。





雪灯廊@美山かやぶきの里

2019-01-30 | 日記 φ(・ェ・o)  


お店の閉店後そそくさと支度をして、美山かやぶきの里の雪灯廊へ行ってきました。

今年は雪が少ない上に、今日の暖かいお日様の攻撃がありましたが素晴らしい景色を堪能しました。

冬の美山は初めましてです。









平日の夜にもかかわらず、沢山の人が訪れていました。
海外の方も見かけましたよ。
日本の美山の冬の夜は寒かろう…ですね。

同じ南丹市ですが、3℃ぐらいは低い気温です。
帰りの道中は氷点下になっていました。
帽子手袋長靴で完全防備ですよ。



京都で昼飲み

2019-01-23 |  ┣ (*´▽`) 京都 
こちらでは新年のご挨拶もしないうちに松の内も明け、いつの間にやら大寒も過ぎてしまいました。

今さらながらですが、
今年も気まぐれな更新にお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。




京都駅で昼からアイリッシュパブですよ。

『man in the moon』


フィッシュ&チップスにラムチョップ
それに白い生ビール。
幸せなひと時です。

更に

肉厚ジューシーなハンバーガーもいただきました。

雰囲気もスタッフさんもとても良かったです。

京都にはまだまだ行きたいお店が沢山あるのですが、
こちらはお気に入りになりましたね。