Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

焼肉定食【しょうじき亭】@米原

2023-12-30 |  ┣ (*´▽`) 滋賀 

年末だけど納車したからには走り出します。

岐阜のダム方面に行こうと思ったのですが、山道の入り口に積雪がありますよ。
昨日の冷凍庫走りが堪えたので回避します。
山には行かず岐阜県入り。
関ヶ原の記念館はお休みでした。
年末ですからね。

道の駅も閉まっていてランチ難民でしたが、偶然見つけたお肉屋さん併設の焼肉屋さんへ。

【しょうじき亭】Instagram


焼肉定食(1,100円)

柔らかいお肉がたっぷり
お野菜もたっぷり

良きお店を見つけました。
ごちそうさまでした♪


赤レンガとヨーロッパ軒

2023-12-29 | 【CBF190TR&XSR155】
新しいバイクが来たならば
年末だろうがどんなに寒かろうが、走り出さなくてはいけません。

朝の怪しげなお天気は気にせず敦賀方面へ向かいます。

初っ端から道はウェットで嫌な予感はしていましたが、161号に入るとまさかの冷凍庫状態。
両脇積雪ありですよ。
気温4℃、道選択誤ったかも知れませんね。

久しぶりの雪見走行でした。
街も雪がたっぷりでした。

赤レンガ倉庫へ行って、ジオラマ館(400円)で敦賀の街並みを堪能。





そしてとっても久しぶりの【ヨーロッパ軒】
さすが年末。
たくさんのお待ちが出ていましたが、待ちますよ。
意外に早く、15分くらいでお席へ。
そこから食事までまあまあ待ちましたけど。






安定のソースカツ丼(990円)とお味噌汁(110円)付けました。
値上がりには驚きを隠せませんが、これです、これです。
満足満腹のごちそうさまでした♪

帰宅後は早速の洗車ですね。