Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

おうどん【風輪里】@丹波篠山

2021-01-26 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 


ウチに来るライダーのお客さんが美味しいと言っていて、かなり前から気にはなっていたのですが、やっと来訪です。

おうどんはいろいろありますが、やっぱりきつねに限ります。700円
ちく天も付けた…100円

もちもちとした讃岐うどんほど角がないのに腰のある美味しいおうどんです。
(あちきは好き系)
きつねうどんは大きなお揚げさんとしっかりしたお出汁でした。

一人前で普通のスーパーの袋麺の2玉です。
大は3玉。
(小もあるみたいです)

ただ、おうどんが出てくるまで30分は待たなくてはいけません。(これは注文時に言われます)


バイク雑誌などもあり待ち時間は気になりませんね。

ランタン多め😆

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!




おでん定食【松美荘(くろんど池)】@生駒

2021-01-26 |  ┣ (*´▽`) 奈良 
少し前ですが、14年ぶりのおでん定食をいただいてきました。

くろんど池の【松美荘】

コレコレ!この染み染みのおでん。
あちきの定番「こんにゃく抜きで!」
昔はおばちゃんが覚えてくれてましたねぃ。

ごはんとお味噌汁とお漬物(酢の物もオマケで付いてきました♪)
50年も変わらぬ味…らしいです。
美味し〜ごちそうさまでした。

おじちゃんもおばちゃんも変わらず優しくて、ほっこり。
あ…これもオマケで貰らったお餅も美味しかった♪別腹。





ビフカツ【登喜和】@京北

2021-01-25 |  ┣ (*´▽`) 京都 
引きこもり生活をしていたのですが、とうとう食料が底をつき…
竜生の生誕記念日だしお外ごはん。
とはいえそんなに遠くまでは行けずですね。
お久しぶりの【登喜和】さん
定休日がウチと被ってるので、来たかったのに来れずだったのですよ。

和牛ビフカツ定食
1,500円になっていました。
しかし、本日はサービスデーで1,100円


相変わらずのボリュームです。
柔らかい薄目の和牛がこれでもかっ!と2.5枚ぐらい。
レモンを絞って…お好みでウスターソース。

お腹パンパン。
でも美味しかった〜。ごちそうさまでした。