Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

カフェ【KAN,MA Dining】@舞鶴

2023-11-29 |  ┣ (*´▽`) 京都 
前にバイクで来た時は貸切で断念したのですよ。

リベンジしました。








木の温もり感じる店内でたっぷりのドリップコーヒー(濃いめ)とケーキをいただきました。






チーズケーキは飲み物のようにふわふわトロトロ。
でもチーズ味しっかり!でした。

ガトーショコラはキューブで組み上げていて面白い。
食感が違う2種の濃厚チョコレートケーキでした。

どっちも美味しくて幸せなコーヒータイムでした。

焼き菓子にマフィンがあるのを帰り際に知り、ずっとマフィンが食べたかったアチキはショック🥺(自分で焼けよ🤣)
次来た時はマフィンを食べるのです。

ごちそうさまでした♪

鴨すき鍋【とりなご久兵衛】@福知山

2023-11-28 |  ┣ (*´▽`) 京都 
鳥の唐揚げや親子丼がすごく美味しいとりなごさん。





数回お伺いしてるのですが初めての『鴨すき鍋』です。

金庫のある個室でいただきました。




大量の九条ネギとともにいただきます。

旨みたっぷりのスープにくぐらせる鴨肉は絶品ですね。
ネギはシャキシャキだったりクタクタさせたりしても相性抜群。さすが!
これで3,000円なんてお安すぎます。

お腹がいっぱいなのに、雑炊の誘惑に負けて食べてしまいました。
でも、雑炊はするべきですよ。お出汁が染み染みのご飯はとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした♪