Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

【KUNCAFE】@淡路市

2019-12-28 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 



古いお家のカフェですね。
ほっこりする事ができるのがわかります。


手作りのカップでコーヒー

ケーキは12種の中から選びます。
さつま芋とラム酒、かぼちゃと金時豆
しっとりと優しい甘さで美味しかったです。
器が全て可愛く暖かみを感じますね。


足元に火鉢を入れていただきました。
こちらも暖かく、ぬくぬくですね。



そういえば、最初に出していただいたお水もほんのり暖かい白湯でした。
養生食として薬膳を出されているだけありますね。

室内はアンティークなものもたくさんあり、ゆっくり過ごす事ができました。






しあわせ島ごはん【まどみ】@洲本市

2019-12-28 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 
淡路島へ焚き火をするために車で走って来ました。
翌日コテージで目覚めたあとは強風の中、洲本市までランチへ向かいますよ。

商店街の中ということで生憎駐車場がないのですよ。
裏通りのコインパーキングへ停めて行きましょうね。



【しあわせ島ごはん まどみ】
よろこび定食1200円をいただきました。
今日はお刺身があるということなので、迷わずお刺身と唐揚げですね。



濃い味の柔らかい唐揚げと太刀魚、スズキ?のお刺身。
柔らかめに炊いたごはんも美味しくいただきました。

ボリューム満点で満足です。



バイクでのはずが

2019-12-11 | 日記 φ(・ェ・o)  
今日は暖かくなる予報でしたので、バイクに乗っておうどんツーだ!
と、着替えてヘルメットを被りバイクに跨ります。
あちきのVTRっちは瞬断しましたが、エンジンは快調ですね。
一方竜生のVTRクン…エンジンがかかる気配がないのです。
ひと月前は快調だったのに…。



バイクは諦めて車で行ってきました。

口がおうどんになっていたので仕方がないですよ。

お気に入りの【竹松うどん店】です。








美味しいきつねうどん(600円)はスープまで完食してしまいました。






お店の前には四季桜でしょうか寒桜でしょうか、綺麗に咲いていました。

帰宅後ボルボっちのタイヤを冬タイヤに交換したのですが、2本のタイヤに釘が刺さっているではないですか。
1本は2週間で空気圧が半分まで下がっておりました…。
以前にディーラーで1本補修していただいているので、合計3本が釘入りということです。
春には買い換えしなくてはいけませんかねぇ。

今日はいろいろ凹んだ日となりましたね。