Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

春暑し

2018-04-22 | 【VTR250 】

ここのところ好天が続いていますね。
こんな日和を見ているとバイクに乗りたくてうずうずしてしまいます。

今日は、朝からバイクでお出かけして来ました。
俳句の季語であります『春暑し』がぴったりの陽気でした。

以前行ってまた伺いたく思っていた智頭のお店へ走りましょう。

タルマーリーさんです。

2016年1月の記事


ゴーダチーズと旬野菜のバーガー ¥486


トマトソースとチーズのピザ ¥1296

どちらも生地自体がとても味わいがあるのですよ。
流石ですね。



こんな天気の良い日は、どこまででも走ることが出来るような気になりますね。 遠回りして、那岐山を眺めつつ帰ってきました。 姫新線の線路脇です。 芝桜がとても眩しく満開でした。

懐かし蕎麦味

2018-04-19 | 日記 φ(・ェ・o)  
本日は所用がありましたので日吉町に来ていたのですよ。
8年ぶりでしょうか。
この辺りのどこもかしこも懐かしい道ばかりです。
大袈裟ですが、目をつぶってでも走ることができるほどです。

そしてお昼時、どこへ行こうかと思ったのですが、竜生が『フレンドパーク越畑』を候補に挙げたのです。
美味しいお蕎麦はいつでも歓迎ですよ。
えぇ、味もしっかり知ってますからね。





箸袋も変わっていないです。
今日の天ぷらは「玉ねぎ、菊菜、筍、タラの芽、大きな椎茸」です。

たっぷり食べてしまいました。蕎麦プリンがいただけなかったのが残念ですね。

しかし、美味しいお蕎麦。ごちそう様でした。

まだまだこの辺りには来ることがあるでしょうから、また食べたいですね。



新しい道具コット

2018-04-09 | OUTDOOR GOODS 

ここ数日は寒の戻りがありますが、これからがいよいよアウトドアの季節の到来ですね。
ワクワクが止まりません。

最近のあちき達はキャンプといってもテント泊をしていなかったのですが、テント用の道具を新調しました。


元ドッペルギャンガー現DODのバッグインベッドです
DODといえば、ここ数年注目の大阪のアウトドアブランドですね。

コットは大昔にオートキャンプを毎週のようにしていた頃に持っていたのですが、それはそれは大きく重たいものでバイクキャンプを始めてからは友人に譲ってしまったのですよ。
しかし、この新しいコットは軽い上にコンパクトですね。(それに安価でした)




寝心地はとてもいいですよ。

設営はなんとかできたのですが、撤収はとても苦労しました。
何かコツがあるのかもしれませんし、まだ新品ですのでこれから使って馴染んでくると楽になるかもしれませんね。

久しぶりにテントを張りたいです。


桜三昧

2018-04-01 | 日記 φ(・ェ・o)  
今日外出の予定もなく家でのんびりしていたのですが、『春の晩飯後あと三里』ではないですが、春日遅々ですので晩御飯前に散歩です。


ヤマザクラもあちらこちらで咲いていました。

小高い場所のピンク色に誘われて行ってみると、染井吉野ではない桜が満開でしたよ。
陽光桜でしょうか。艶やかですね。





染井吉野と混ざって咲いているところもありました。

そうそう、お昼間に昨日お花見をした場所も上から撮ってみたのですよ。

今日はお花見をしている人が沢山いましたね。