Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

満天満点

2018-07-19 | 日記 φ(・ェ・o)  
毎日暑い日が続きますね。
口を開いたならば、
「暑い」
と言っているような気がします。
打ち水や風鈴などで心安らかに涼を味わってみたいものですが、この暑さではちっとも涼しく感じられません。

先日、この炎天下にバイクに乗らなくてはならなかったのです。

ここ数年で夏の気温が一気に上昇したのではないでしょうか。
数年前までは真夏でもバイクに乗るのがこんなに辛くなかったと思うのですが、何でしょうこの暑さは。
走っているときは良いのですが、停まると灼熱地獄を見ることができましたよ。

その日の夕方には涼を求めて屋上へ来ていました…。




久しぶりのビアガーデンです。
冷えた生ビールが沁みました。





お元気ですか

2018-07-14 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 
先日 兵庫県は梅雨明けするかしないかの時でしたが、地元のカフェへ伺ったのですよ。
こちらは、はじめましてです。

『さばと』さん。


オーナーさんに聞いたわけではないのですが。
さば…cava…お元気ですか?と勝手に思ったわけです。


あちきは食べるのは大好きなのに製作が苦手なシフォンケーキです。
レモンのアイシングが効いていました。
胡麻クッキーがベースのチーズケーキはマッタリスッキリの味わいです。


素敵なオーナーご夫婦でしたね。
ランチハウスですのでお昼ご飯に伺いたいものですね。





七夕雨

2018-07-07 | 日記 φ(・ェ・o)  
今日は七夕ですね。
七夕に降るの雨は『洒涙雨』と言いますが、昨日からの豪雨は織姫彦星の逢瀬が叶わなかった悲しみの雨どころか、憎しみすら感じます。

高速道路も軒並み通行止めです。
月曜日から高知旅行を予定していましたが、キャンセルいたしました。
仕方ないことですね。


豪雨の一夜明けて今朝は不思議なことが起こっていました。

照明のリモコンが壊れました。
壁掛け時計が壊れました。
あちきの腕時計の電池が切れました。

こんなことが重なるとは、昨夜の雨が関わっているのではないかと思ってしまいますよ。
七夕の七不思議でしょうか。