Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

【喫茶 かりん】@京丹波

2019-09-30 |  ┣ (*´▽`) 京都 

健康診断を終え近場ランチをすませた後、お客様から教えていただいたカフェへ行ってきました。

車一台が通れる里道を少し走るとあります。
 
 



【喫茶かりん】
京都府船井郡京丹波町升谷前皆地43
0771-84-2777




蔵を改装した店内は土壁がむき出しだったり、手作りのランプがあったりと雰囲気がとても良いですね。

いちじくバターケーキと栗チーズケーキをコーヒーとともにいただきました。



優しい味のケーキと少しパンチの効いたコーヒーがとても相性が良かったです。

天然酵母のパンも購入したので、明日の朝食べるのが楽しみです。
 

ハンバーガーから珈琲【cafe take5】@丹波篠山

2019-09-26 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 

秋空の下、走ってきました。




先日お伺いしたところ、改装中で断念した【市島製パン研究所】




改装は入り口と駐車場のみでした。
看板が洋風になっていましたよ。








新しくカマンベールチーズのトミーノバーガーを頼んだのですがまだ入荷しておらず、普通のチーズバーガーを頼みましたよ。

チーズバーガーランチ1100円
ベーコンチーズバーガー1400円
とても美味しかったのですが、食べている最中にトミーノチーズが到着いたしました…。
次回の楽しみに致します。

ランチの後、丹波篠山方面へ走りコーヒーを目指しました。


こんな所にカフェ?というところに【cafe take5】さんはありました。
丹波篠山のんびりカフェtake5








美味しいコーヒーとウサギのみぃみちゃんとで癒されますね。




店内はウサギグッズで溢れていますよ。








【伏水酒蔵小路】@伏見

2019-09-19 |  ┣ (*´▽`) 京都 
お久しぶりです、の伏見にやって参りました。
ほぼ10年ぶりでしょうか。

懐かしい景色は変わりありませんね。




竜馬通りなどは新しいお店ができたりしていますね。

本日のお目当てはこちらです。


【伏水酒蔵小路】

120種以上ある日本酒と美味しいものが集まったパラダイスですよ。


まずは日本酒で乾杯です。


18蔵の利き酒セット(2250円)

フルーティなワインの様なものからしっかりした味わいの日本酒まで18種。
全部で2合ほどですので、1人でもいただけますよ。

北川本家の「富翁 プルミエアムール」が白ワインの様な日本酒で、その横の増田徳兵衛商店の「祝米 にごり酒」が米のシャンパンと言われるように独特の酸味があり珍しかったですね。

18種どれも同じ味かないので楽しくなります。


こちらは「おすすめ3種」980円

こちらも濃厚味わいと淡麗なものがあり美味しいものばかりでした。



日本酒にクリームチーズが合うのですね。

いぶりがっことクリームチーズやおでん、串カツ、とり天にだし巻きまでカウンターに居ながら出前でいただき、最後の〆に「門扇の鶏ガララーメン」
これが呑んだ後でもいくらでも飲めるスープでした。

どれも美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。


カフェ【Cafe The tree of Prune】@亀岡

2019-09-13 |  ┣ (*´▽`) 京都 





亀岡から能勢へ走り自宅南丹へ帰走しておりますとコーヒーを飲みたくなってきました。

ランチの後のコーヒー。
これはもう必然事項なのですが、この辺りの店舗情報があまりないのが実情です。

しかし、先程ランチ中に竜生がGoogleマップで発見したカフェが帰路中に。
小さいながら案内看板もありました。

探してみましょう!

ということで国道477号から脇道に逸れますよ。

N o.6からの看板を確認しながらの走行です。
本当にこの道ですか?と思う舗装はされていますが細い田舎道です。
不安で萎えそうになった時に『No.1 まっすぐ進む』との看板です。
ありました。






【cafe three of prune プルーンの木】

こんなわかりにくい場所ですが、ランチタイムでおば様達のご予約で満席です。

幸い、あちき達はカフェだったのでテラス席なら大丈夫でした。


お目当てのチーズケーキは本日は焼いていなかったそうで、バナナマフィンにしてみました…




もっちりマフィンとアイスクリーム(580円)
ステキなコンビネーションですね。
参考になります。




とても計算されたステキなお庭を眺めながらのコーヒー&ケーキ。
ゆったり空間を堪能できました。

次回はランチ…とは思いますが、平日のこの混み様なら予約は必須ですね。

【BIKERS IN TRUST】@豊能町

2019-09-12 |  ┣ (*´▽`) 大阪 

あちきのVTRクンの前輪が終わりました。
朝10時にピットインして交換していただきましたよ。

皮むきを兼ねてランチに向かいましょう。

懐かしの余野コン方面へ走らせます。

懐かしの余野コンはなくなっていましたが、新しいコンビニができていますね。

その近くに【BIKERS IN TRUST】
があります。





豊能ドッグ(550円) カツカレー(900円)

良い天気だったのでテラスでいただきますです。

今日は少し風が強かったものの、カラッと涼しいツーリング日和でした。





この後、隠れ家カフェへむかいますよ。




タイヤのビフォーアフターです。
ビフォーが酷いですね…。