Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

新型カブさん

2018-06-29 | 【Super Cub】  
ジメジメと鬱陶しい日々が続いていますが、今年は例年になく早い梅雨明けになりそうです。
暑い夏がすぐそこに来ていますよ。

それはそうと、新しいスーパーカブが発表されましたね。

『スーパーカブ C125』



素敵ですね。

しかし、お値段を見て驚きました。
¥399,600!!
それにカブさんらしくない装備が満載です。

…まだしばらくは満身創痍のスーパーカブ90にて走り回ることにいたします。


夏至、干潟、cafe Pery Pery

2018-06-21 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 

今日は夏至ですね。
1年で1番お昼間が長い日です。
お日様が長い間出ていると色々なことができそうですが、中々これといってすることもないのですよ。

近場にお昼ご飯でも食べに出かけましょう。
家から車で数分の場所に県内では潮干狩りで有名な海辺があります。


もう潮干狩りも終わりですし、海水浴には早いので少し淋しい海の景色ですが、ゆっくりできてよいですね。

この海が見渡せる場所にカフェがあるのですよ。

『cafe Pery Pery』HP


今日は曇天ですが、風が心地よいのでテラスでいただきますね。


ボリューム満点のハンバーガーです。

パスタも美味しかったですよ。

この辺りはお昼ご飯をいただける場所が少ないので、ドライブやツーリングにはよい場所ですね。

さて、帰ったならばケーキを焼いたりしてまったりと過ごしましょうか。

実梅収穫

2018-06-05 | 日記 φ(・ェ・o)  
今週にも近畿は梅雨入りしそうですね。
梅の実が熟す頃に降る雨なので梅雨と呼んだようですね。

あちき達は今は兵庫県住まいなのですが、京都府の真ん中辺りに古い家を購入しているのですよ。

その家の庭には大きな実梅の木があります。

先日行ったところ、りっぱな青梅が沢山付いていたもので、少しだけ収穫しました。


ほんの1キロほどしか収穫してなかったので、梅シロップ作りです。
さて、上手くできるでしょうか楽しみです。

梅雨まぢか

2018-06-04 | 【VTR250 】

こんなカラリとした快晴な朝にはバイクを出さずにはいられませんね。
週明けからは迎え梅雨でしょうか本当の梅雨入りでしょうかわかりませんが、連日の雨予報ですからね。

岡山市内まで国道を走るルートを選択したのですが、心地よい気候おかげで快適なツーリングです。







以前も美味しかった『深山カフェ』のあなご飯をまた美味しくいただき、道の駅併設の公園を少しだけ散策しました。

帰りは見どころない上にそこそこの交通量がある道を繋いで走ります。
でも、疲れないのですよね。
これはバイクと気温と湿度のおかげだと思います。

最後にお気に入りのパン屋さんでコーヒーとオヤツパンをいただきました。



先週の半分の距離ですが、梅雨前に盛りだくさんのツーリングでした。