Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

瑞穂そば

2018-08-19 |  ┣ (*´▽`) 京都 
新しい土地に越してきて変更届や諸手続きには困ったものです。
その上、室内の内装などに頭を悩ます事がありまして。
そんな焦燥中の今日、引越し先の地蔵盆のイベントです。

朝早くからお地蔵様の清掃やらなんやらで出かけておりまして、あとは15時半からの本格地蔵盆。

こんなお忙しい日のお昼はお外でいただきましょうね。

一度いってみたかったのですよ。近くのお蕎麦屋さん。



『咲家 つる丸』


上 瑞穂定食¥1,100 下マクロビ定食 ¥1,000

美味しいお蕎麦でした。

そうそう、
お隣でジムカーナをしてましたよ。
そんなのを見てしまうと、やりたくなりますね。
できるかはあれですが…。

当の地蔵盆は21時30分の解散でした。
お疲れ様ですね。

小倉山荘ランチ

2018-08-12 |  ┣ (*´▽`) 京都 
小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
     今ひとたびの みゆき待たなむ
藤原定家さんのお歌ですね。


もみぢの季節ではなくとも、竜生は長岡天神にある『小倉山荘』が大好きなのですよ。
おかきはさる事ながら、カフェでいただくスィーツが特にお気に入りなのです。

しかし、本日はスィーツではなくランチをいただきに来ました。

ここが近くなって幸せ気分になりますね。


季節のおこわの御膳をそれではみなさんいただきますです。
そうめんや生麩に湯葉山椒、鱧や万願寺と夏らしく京のみやこらしい御膳ですね。
全てあちきの大好物です。


当然、スィーツはセットでつけました。

お盆のお供えや手土産の買い物される方でごった返していた店内ですが、ランチはゆっくり堪能し、満足で渋滞方面へ帰宅いたしました。



懐かしのトイレ前

2018-08-05 | 【VTR250 】
曜日には左右されない無職のあちきですが、日曜日はお家の片付けもお休みいたしましょう。

久しぶりにVTRクンに点火です。

彼方此方の気温計が37℃を表示してますよ。
そんな中、懐かしの場所へ家から25分で到着です。


昔ならば、必ず誰かが居ましたね。
トイレ前。



懐かしいです。
これからは多分何度も何度も走るでしょうね。

さて、お昼は和知の道の駅でカレーうどんをいただいたのですが、



ハートの人参がでてきましたよ。
フルーツのプレゼントをいただきました。
少し幸せな気分になりますね。



お引越し

2018-08-03 | 日記 φ(・ェ・o)  
八月朔日
8月1日
菅原道真氏が生誕された日とも言われています日に、京都へ転居いたしました。
賢くなりますか?否ですか?

色々と細かな考えができないほどの暑さなので、まだ何も形になっておりません。
しかし、生きて行けるスペースはなんとか確保しておりますよ。

そういえば、本日は蜂蜜の日。
転居前の窓下にいらした蜂蜜作製後継者育成中の彼らです。


彼らもあまりの暑さに停止モードでしたね。

真夏に転居はするものではありませんね。
少しへこたれてきましたよ。

やっとWi-Fi環境は整ったのですが、もう少し、投稿は 滞りそうです。