Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

百合と向日葵

2013-07-17 | 【Copen】    

水曜日にお休み。

決してお仕事をさぼったわけやない。

正当な代休。

ま、このお休みがおサボリであろうが代休であろうが誰にも関係ないことやけど。

 

せっかくの平日のお休み。

ここはひとつ土日はごった返しそうな場所へ。

まず一つ目は『ちくさ高原ゆり園』HPはこちら

冬のマイゲレンデが今年の夏から美しいゆり園に変貌するのだ。

 

 

 

 

 

入場料1,000円。リフト代500円(冬は300円やのに?)。

そんだけ払っても、見応え抜群。

こんだけまとまった百合を見るのは、生まれて初めて。

高原は涼しくって、散策にはもってこいや。

まだまだ知られてないかもやから、穴場。。。かも。

 

その後温泉に浸かって、毛穴をゆるくした上で向かうのは

佐用のひまわり畑。

今の時期は「林崎」

 

でも、ここでゆるんだ毛穴からはドッと汗が。

デトックス成功?

でも、暑い夏にはひまわりがなくっちゃあかんよね。ぶんぶんも。

 

 


危機一髪の帰宅

2013-07-14 | 【Super Cub】  

なぜかカブ系ばかり?@二十四の瞳映画村 バイク駐車場

 

カッパを100円均一で買ったのに、雨なしの2日間。

そんなもんさ。

しかし、帰宅3分後に豪雨&雷。

危機一髪。

あんな中じゃ100円のカッパやと意味なかったし。

最後までついてるエェ旅やった。


醤の島

2013-07-13 | mobile phone  


暑さで、脳みそが 餡子になりそになりながら、醤(ひしお)の島を走ったカブ~ず。

醤のそら豆(しょうゆ豆)とアサヒの麦のあれで、燃料補給。
夏はドライに限る!
あ…
このまえに、サントリーの麦のあれを空きカンにしてたりするけど。

旅準備完了!

2013-07-12 | mobile phone  

 

正確には 旅準備”ほぼ”完了。

このまんまではちょっと荷物が跳ねちゃうんでね。

最後の〆は明日の朝に。

渡るのはあの島。

海上1時間で渡れるあの島。

1時間なのに初上陸なあの島。

そうめんとオリーブと醤油のあの島。

 

そうめんと醤油の街のカブ~ずがそうめんと醤油の島へ渡るん。

 

それよりも何よりも、頼む!カブ~ずがずぶぬれにならんように頼む、お天道様。