Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

おむすび【美山のことむすび】@南丹市

2021-12-24 |  ┣ (*´▽`) 京都 


お隣の町のおむすび屋さんです。
皆さんご存知の美山にありますよ。
(道の駅より4キロほど南ですが)


色んな具のおむすびがあります😌
悩む〜

ちりめん、美山のふきしぐれやこんぶを選びました。
お米が美味しい南丹市。
エェ塩梅のふっくらお米のおむすび、間違いなしです。
具材もたっぷりですし。
お米が美味しいと幸せを感じます。
おでんもいただきましたが…
なんと苦手なこんにゃく、それも玉こんにゃくを食べることができたのですよ。
美山のこんにゃくは臭くなく美味し!



また、お持ち帰りやイートインでいただきまましょう。

ごちそうさまでした♪


余談…お得なガチャガチャありますよ😊






【こだちカフェ】@京丹波町

2021-12-23 |  ┣ (*´▽`) 京都 





お隣の町、京丹波町の役場内のカフェです。

新しくできた木をふんだんに使った京丹波町役場はステキですね。
その中の図書室にカフェがあります。






小さなケーキとコーヒーを買って図書室の本とゆったりした時間が過ごせます。
ケーキもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

BBQ【SUMI TERRACE】@猪名川

2021-12-22 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 



ステキな建物の中で、焼肉ではなくインドアBBQです。



初めてなのでお得なファミリーセット(2〜3人 2728円)



BBQらしくホタテのキャンプ串と鶏のキャンプ串も追加で。
(キャンプでBBQ串した事ないですけどね)
炭焼きのお肉は美味しいですね。
ハラミは柔らか。
タレも数種類あります。


今回はBBQ串のホタテがお気に入りになりました。
ウィンナーと野菜と鶏やホタテの焼けるタイミングが違うので、なかなか大変でした…
次回はホタテオンリーで串焼きます。
手軽にアウトドア気分は良いですよ。


ごちそうさまでした♪

ハンバーガー【ブッチャーキャンプ】@福知山

2021-12-16 |  ┣ (*´▽`) 京都 
福知山にあるハンバーガー屋さんです。
【ブッチャーキャンプ】




正しい入口がどこか分からなく、開いている扉から入店しました。
こちらが正しいようですね。

小さなスケボーパークのようなスペースの奥にカウンターとテーブル席があります。




ノーマルなハンバーガー(990円)のサラダ、ドリンク付きプレート(+550円)をいただきます。
さすが、お肉屋さんのバーガーです。
お肉のボリュームが半端ない…
バンズもしっかりしているので、ぐっど潰しても厚みが開口範囲を超えてます。
塩コショウがしっかりきいたお肉感がとても味わえるハンバーガーでした。
ごちそうさまでした♪


ひつまむし【西友本店】@高島市今津

2021-12-08 |  ┣ (*´▽`) 滋賀 
久しぶりの訪問です。


メタセコイヤ並木を走り、ピックランドあたりで食事をと思っていたのですが、お店を逃してしまいました…

それでは鰻でも!とひらめき伺うことに。


西友本店

駐車場も空いていてすぐに停めることができました。
以前のバイクツーリングでの来店時は2階のお座敷でしたが、今回は1階窓際テーブル席に案内していただき、迷わず注文です。
「ひつまむし二人桶」(5280円)




香ばしく焼かれた肉厚うなぎが一面に。
これです!

ひつまむしは3通りの食べ方がありますが、出汁が絶妙に美味しいので、出汁茶漬けをおかわりしてしまいます。

ごちそうさまでした♪