映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「薔薇色のブー子」

2014年06月04日 | 日記

     

     ”HKT48”の指原莉乃が主演するコメディで、自分を変えようと立ち上がった
     女子大生が、さまざまなハプニングや不幸に見舞われるオハナシです。

     何かにつけ文句ばかり言うので、「ブー子」というあだ名で呼ばれる大学生
     の幸子(指原莉乃)は、いつか少女漫画のような素敵な出会いがあると信じ
     ています。
     そんなある日、趣味がぴったりでジョニー・デップに似ているというスパロウ
     さんとTwitter上で知り合った幸子は、自分は松たか子に似ていると相手に
     言っています。

     ブー子はスパロウさんに会うため外出しますが、何十匹もの黒猫や何百羽
     のカラスに遭遇したり、ドッキリの落とし穴にはまったりと、散々な目にあうば
     かり・・・。

     企画は秋元康が自ら企画し、監督は指原主演の「ミューズの鏡」も手がけた
     「HK/変態仮面」の福田雄一が再びメガホンをとり、ユースケ・サンタマリア、
     ムロツヨシ、鈴木福、田口トモロヲらが出演しています。

     日本映画では珍しいくらいドタバタ作品ですが、映画としての出来はお世辞
     にもいいとは言えませんが、主人公がアンラッキーであればあるほど笑が起
     きるという寸法です。

     細部に亘る文句より、指原莉乃のコメディアンヌぶりがおかしいのと、指原莉
     乃はチョイ役でしたが「俺はまだ本気出してないだけ」の生意気な女性編集者
     も良かったし、今回は彼女の今後のポジションを確立する作品でもあると思い
     ます。
     何回も言いますが、映画の出来より、これから面白い活躍をしそうな指原莉乃
     を見て置くべきだろうという一本なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「闇金ウシジマくん Par... | トップ | 楽しかった旅の一コマ (その ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事