なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

2000回目

2013-02-05 21:06:55 | PARTⅣ



「なかなか日記」2000回目の更新

2007年8月17日の誕生日から日記を綴りはじめ、
今日で2000日連続更新2000回目を迎えた。

2007年高校1年生だった息子も大学3年に進級、
この4月からは最終学年4年生となる。

息子は、ブログをスタートした頃は、高校柔道部に在籍、
そしてそのまま大学体育会柔道部で柔道を続けている。

神奈川県立武道館の応援からはじまり、日本武道館まで応援に行かせてもらえた。

息子の高校柔道の応援からはじまったこの日記、
いつの日か日記の更新が日課となり、毎日ひたすらblogの更新を続けてきた。


  記念すべき1回目の「なかなか日記」 2007.08.17

 100日目 2007年11月24日  【お陰様で、100回目を迎えました】

 200日目 2008年 3月 3日  【200回目は、記憶に残る日】 

 300日目 2008年 6月11日  【300回目のなかなか】

 400日目 2008年 9月19日  【お陰様で400回目!】

 500日目 2008年12月28日  【500回目】

 600日目 2009年 4月 7日  【600回目】

 700日目 2009年 7月16日  【700回目】

 800日目 2009年10月24日  【お陰様で800回】

 900日目 2010年 2月 1日  【22.2.1】

1000日目 2010年 5月12日  【お陰さまで1000回目】

1100日目 2010年 8月20日  【1100日】

1200日目 2010年11月28日  【東京学生柔道二部優勝大会の応援へ】

1300日目 2011年 3月 8日  【チューリップ】

1400日目 2011年 6月16日  【1400日目】

1500日目 2011年 9月24日  【お蔭様で1500回】

1600日目 2012年 1月 2日  【箱根駅伝の応援】

1700日目 2012年 4月11日  【花散らし】

1800日目 2012年 7月20日  【1800日】

1900日目 2012年12月28日  【1900回目】


2000日間、5年と6か月の間にはいろいろなことがあった。
仕事面では、新社屋ビル建設プロジェクト発足、仮事務所へ移転、新社屋竣工、
新社屋事務所へ移転、新装開店
新システムの構築、新システムの導入

私生活面では、高校3年生だった娘が、女子大へ入学、
成人式の振袖、そして女子大を卒業、社会人に

高校1年だった息子は、膝の半月板損傷の手術、リハビリ、復活、
大学へ入学、同時に体育会柔道部入部、成人式、就職活動をする3年生、4月からは4年に

おやじとおふくろの金婚式を家族でお祝いした。
おやじの喜寿のお祝い、おふくろの古希のお祝いも行った。

わが夫婦も銀婚式を過ぎ、29年目
共に白髪が生えるどころか、抜け始めだした熟年に
禁煙にも成功、禁煙をはじめて3年を過ぎた。



新社屋営業2日目の今日も慌ただしく、
まだまだ落ち着いて仕事をするまでには至らない。
今日も仮事務所へ立ち合いで足を運ぶ。



新社屋へ戻る途中、スーパーの前で
【日本で二番目に大きい鯛焼き】なる幟を立てた軽トラックを発見。

なんといっても【二番目】というのがまた良い。
【先ず、二番目ってどんなものなのだろうか。
そして、一番はどんなものだろうかと興味がわき、想像しながら店を覗きたくなる】



主人に話しを聞くと【日本で一番大きな鯛焼き】は、ギネス申請してあるそうで、
この店は、二番目に大きい鯛焼きだとのこと。

「たい焼き三兄弟の長男」で26センチもある巨大鯛焼き。

となりゃ、2000回記念に買わねばと仕事帰りに買って帰るので予約をした次第。


仕事帰りに鯛焼きをいただきにふたたび店へ
女将さんが「三男」をおまけしてくれた。



「三男」は、妻とふたりで等分して糖分たっぷりの鯛焼きをいただく。美味い!



そして、【日本で二番目に大きな鯛焼き】は、頭、腹、尾を4等分に包丁を入れ、
家族4名で“長さ26センチのジャンボ鯛焼き”をいただくことにした。

特製の粒餡は、頭から尾までびっしり詰まっていて、ボリュームもある。

お蔭様で2000回達成におめでたい(鯛)ネタとなった。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999日目 | トップ | 2001回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事