なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

『東京学生柔道二部優勝大会』の応援へ

2010-11-28 22:46:10 | PARTⅡ



今日は、講道館で行われる『第52回東京学生柔道二部優勝大会』
の応援にでかけた。




この大会で上位4チームに入賞すると
来年度の『東京学生柔道優勝大会』において、
対戦校を指定する権利を得る指名権が与えられるそうだ。
その結果、『東京学生柔道優勝大会』でベスト16となれば、
一部、16校に入ることができるようだ。




今年度の大会には、24大学が出場。
各大学7名による点取り式によるトーナメント団体戦が行われる。
シード校は、KO大学、AG大学、SK大学、TG大学。
H大学は、シード下で1回戦から出場する。

今年も、息子の高校柔道部保護者OB会のご父兄と共に観戦。
試合場は、7階大道場で、8階の観覧席から応援。

この大会には、昨年も応援に足を運んだ。
今年は、昨年より観客も多い。
H2の柔道部、ガナハ先生はじめ部員も応援にきてくれた。
応援席からは、大学OB、保護者の声援が飛ぶ。



今年の反省会は、水道橋駅西口で



先ずは、生ビールでご苦労様!
不思議と昨晩、あれだけ飲み続けたというのに美味く感じる。



今年もお蕎麦やさん、といっても今年は、鳥料理専門店
日南鶏のタタキ葱まみれポン酢、三大地鶏3種おまかせ盛、
変わりつくね4種。 




昨晩は、麦焼酎を水割りで
今日は、蕎麦湯割り
ボトルは、一升瓶、さすがに二人で一升は空けられない。
ということで店長と交渉、五合入りの焼酎「一粒の麦」を
特別価格で提供してもらうことになった。





反省会の仕上げは、せいろ

私設応援団のおやじ二人は、来年も講道館へ応援にくることを決議した。

水道橋には、朝8時から16時半まで、8時間半滞在。
そのうち、3時間は、反省会。


『第52回東京学生柔道二部優勝大会』試合結果
優勝 慶應義塾大学 準優勝 創価大学
3位 桜美林大学 東京学芸大学
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋へ | トップ | 1201日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事