なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

チューリップ

2011-03-08 21:13:05 | PARTⅡ

雨上がりのの朝、空一面雲に覆われている。
濡れた路面を今朝は、マイチャリで、会社へ向かう。
今朝も風が、冷たく、頬が痛い。朝からシャキっとする。



公園の花壇では、チューリップの球根から芽がにょき、にょき、とではじめてきた。

4月の中旬には、この花壇は、チャーリップ畑となり、
赤・白・黄・紫のチューリップが綺麗に今年も咲いて楽しませてくれることだろう。
その頃には、我が家にも……。
因みにチューリップの花言葉は、色別にあるようだ。

今日も、朝の神社の参拝を済ませる。もう暫く、続けることになりそうだ。
そして、今朝は、久しぶりにいつもの駐輪場へ
整理員のおじさんと挨拶を交わすのも実に12日ぶりになる。
駐輪場まで27分。

昨夜は、体内のバリュームを分解するために、ちと、アルコールを流し込み過ぎてしまった。
実家で、缶ビールと缶チューハイ、微酔い気分でご帰還。
更に晩酌で、焼酎のウーロン割を、8日ぶりのお酒は、かなり効いてしまった。
いつのまにやら、ダウン!

明日は、
「♪雨の降る夜は 心もぬれる まして一人じゃ なお淋し
   ~           ああ~ あ~あ 柳ヶ瀬の 夜に泣いている」
柳ヶ瀬ブルースの岐阜市へ出張。
岐阜への出張は、3回目。6年ぶりになる。

明日、明後日と2日間は、岐阜の同業他社での現地視察研修会で勉強をしてくる。
今日は、研修会の質問事項、持参書類等の準備で朝から、てんやわんやの一日だった。
久しぶりの出張で2日間、留守をする。
ということで、今日の内に処理をして置かなければならない案件も併せて片づける。

明日の岐阜市内のお天気は、曇り時々晴 最高気温10℃
雨が降らないだけでも有り難いことだ。
因みに岐阜市の花は、サルビアだそうだ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 岐阜市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事