なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

お陰さまで1000回目

2010-05-12 22:26:59 | 最終章


2007年8月17日、自らの誕生日を勝手に記念して、
このブログ『なかなか日記』をスタートした。

毎日、毎日、日記を記すことに拘り、今日で節目の1000日連続、
1000回目の更新と相成った。

『なかなか日記』…………… 367回
『続・なかなか日記』……… 133回
『続々・なかなか日記』…… 125回
『新・なかなか日記』………  75回
『新続・なかなか日記』………100回
『新続々・なかなか日記』……134回
『なかなか日記最終章』……… 66回

1000日間には、数え切れないほどの、
嬉しかったこと、楽しかったこと、感激したこと、辛かったこと、
切なかったこと、等いろいろなことがあった。
娘の高校卒業式、大学入学式、そして成人式。
息子の高校柔道の追っかけ、
(新人戦、選手権予選、関東予選、インターハイ予選)
父母会の発足、父母会の皆さんと応援、激励会、懇親会、
そして川崎地区大会を最後に引退、送別会、
高校卒業式、大学入学式、
親父の喜寿のお祝い、両親の金婚式、
息子の膝手術入院、妻の入院、主夫業挑戦、
おやじ~ず例会、野ゲリラ、家族の団欒…

毎日の日記をすべて最初から見るとどのくらいの時間がかかるのだろうか。
いつの日か、あの頃を懐かしみながら、挑戦してみるのも面白いかも知れない。



今日は、雨は上がり、午後からは青空も広がってきた。
今日も午前中から慌しく一日が、あっという間に過ぎ去っていった。
午後からは、武蔵新城で打ち合わせ。
約束の時間には、車では厳しそうだったので、
久しぶりに南武線で出掛けた。

さてさて、今日で節目の1000日が過ぎた。
明日からは、どうしようかな…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木へ | トップ | 千一夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンジ)
2010-05-12 22:53:52
ご苦労様です
私にとっても
なかなか日記が
轍です!
返信する
祝 1000回 (テラパパ)
2010-05-13 01:34:12
1000回ですか
なかなかやりますね~

明日からどうするって
当然2000回
ですよね!!
返信する
レンジさんへ (なかパパ)
2010-05-20 17:50:45
レンジさん、有難うございます。
「なかなか日記が轍です!」なんて言っていただき、
どのようにお返事しようかと考えつつ、
気がつけば、もう1008日目(笑)

轍とは道路に残った車輪跡を表す言葉、
人がそれぞれ、歩んできた人生を振り返った時、そこに確かに残された足跡。
そういうことですよね。

もうすこし、わだち(私)も轍(わだち)を残していこうと思います。(笑)
返信する
テラパパさんへ (なかパパ)
2010-05-20 18:04:48
なかなかどころか、流石に疲れました。
なんとか1000回まで辿り着き、
勢い余って今日で1008回です。

2000回ですか…??無理無理。

「もういい加減、にせんかい(2000回)」
なんて言われそうですよ!
返信する
御礼 (HDJC)
2010-05-23 19:33:34
いつもお世話になっております。
本日も、早朝よりご声援ありがとうございました。
おかげさまで、全部員の努力が実を結び、また来月試合に臨めることとなりました。
今後とも、ご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
返信する
HDJC様へ (なかパパ)
2010-05-24 08:40:46
こちらこそ、いつも息子が大変にお世話になり、
またご指導をいただきありがとうございます。

昨日は、素晴らしい試合の数々、そして勝利に感動いたしました。
出場決定戦は、絶対負けたくない一戦でしたね。
メンバー、スタッフ、チーム全員が気合十分で、
それぞれの役割を果たし、気迫の勝利だったと思います。
勝利の瞬間には、応援席も大興奮状態でした。

来月の『全日本学生柔道優勝大会』でも、
是非とも全員で勝利を掴み取ってもらいたいと思います。

先生、監督、コーチの皆様、
これからもどうぞよろしくご指導の程お願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

最終章」カテゴリの最新記事