めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

マスク買えたよ!

2020-05-04 05:37:23 | 人生観
雨の振る 4日の深夜・・・じじぃなので午前4時に目が覚めて どうにも眠れない 深夜 所用をするため2時間ほどドライブ で帰宅前に小腹用の食い物をぶっしゅくするため ローソンに入ると オッ!? マスクあるじゃん! しかも不織布使い捨てタイプ・・・値段表示は無い!?


アイリスオオヤマ 増産したのはニュースで見たが やっと我が町にも 供給されだしたか・・・・・ でも店頭には1個しか出していないので 深夜なので買えたのかそれとも少し余裕が出来て買えるようになったかは不明 気になる値段は?

でした コロナが発生するまでは、使い捨てマスクは100均かホームセンターやドラックストアーで激安大量販売だったが・・・・・新しい時代に突入したのかもしれない!
今回の新型ウィルス・・・エイズもそうだったが、お金持ちと貧乏人では 命の選択と言うか信じられないほど高額なお金を使えば 助かる医療が受けられて、いわゆる 人命は平等の考えからすると かなりの不公平感があった なので大昔から疫病が流行ると・・・・・神頼みとなり 各宗教で信者が増えたと歴史があったと思っている いずれにしても お金や名声があれば、手厚い治療が受けられる
なので今回のコロナ病も そうなんだろうな 命の選択がされるんだろうな・・・・小さい頃からボンビ~一筋・・・なので感染しない様に注意して 罹患したら あきらめて 天国にいきましょと考えていた でも しばらくすると志村さんが感染して助からなかった・・・・・・名声もありお金がある芸能人であるのにだ・・・・・でも70歳を超えていたので 自分では 平均寿命にはまだあるが・・・・それなりに人生を全うされたのだから 60歳近い自分には関係ない感じでニュースを聞き流していたが・・・・・ 岡江さんがお亡くなりになった時にはさすがにショックを受けた 名声はありそれなりに治療が受けられる方である でも 急変して 惜しまれつつ天に召された さすがにショックを受けた 同世代の年齢なのだから・・・・それからは本腰を入れて 予防と人込みを避けて 特に外食時には隣の人と2m以上離れて座る様になった 今回の新型コロナ・・・・・ある意味 命の選択が 貧富の差ではなく  あらゆる人種を超えて 平等に 襲って来る まさに死神であると思うのである いくら文明が発達して 人類が神の領域に近づいても 目に見えない 小さな死神には太刀打ちできない 動物なんだなと マスクを買いつつ冥想した 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新東員アングラー)
2020-05-05 09:10:17
この前はお手伝いありがとうございました。

コロナのせいで釣りに行けてないです(泣)

でも思い切ってサップ買いましたよ!
是非ご一緒したいです〜
SUP (海遊丸)
2020-05-05 11:55:24
そうですかカヤックではなくSUPですね 良い選択ですよ!
浮かぶまでまだ期間がありので 釣りが出来る様 SUPを艤装しましょう

コメントを投稿