めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

自作ドーリーへの道 完結!

2021-12-21 09:14:55 | 2馬力ボート

この部分 跳ね上げた脚をどうやって 簡単かつ有効に固定できるかを考えた末に
カヤックの予備品でバンジーロープ 止めを使うことを考えた
輪ゴムタイプにすれば自作も簡単でなおかつ簡単に装着できそうだ!

予備 新品をステンビスで固定

同じくカヤックで使っていた予備のバンジーロープをカットして カシメ金具で
輪っかにしてこのように引っかけて固定

完成の図!
太いバンジーロープをつかったので 固定時のガタも少なめだ

なんとか年内に一度 テスト 航海して 各部の問題点を洗い出したいと思う
2馬力ボートを所有する妄想を 夢見て・・・4年ごしくらいでやっと手に入れた
お金に余裕があれば 即 買える程度のおもちゃレベルのボートではあるが
これ以外にメインのカヤック SUPカヤックもあり それより還暦おじじで
いっきに お遊びおこづかいが捻出できるわけでもない
欲しいと思ったら決してあきらめず チャンスを伺って継続して 思うことだと思う
2馬力船外機6万円(引き取り交通費2000円) ボート5万円(引き取り交通費1万円) ドーリー自作7000円 予備燃料タンク3Lただ手入手 他のパーツはカヤックの艤装品を流用 129000円程度を注ぎ込んだ!
これらを新品で購入すると 目安25万円程度かと推測されるので
中古だが すこぶる程度の良い物を厳選で約半分の費用で手に入れたことになる
さすがボンビ~道 すげ~!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよし)
2022-10-05 16:24:16
はじめまして。自分も来年には三河湾でボート釣りがしたくて現在ボートのレストアやカートップを楽に出来るように車両の改造等やっております。
ご一緒出来る日を楽しみにしております。

コメントを投稿