畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

トマトの鉢上げ

2017年02月07日 06時08分48秒 | トマト
トマトの1回目の鉢上げしました。

シシリアンルージュ、ピンキー、キラーズ、プチぷよ、アロイトマト。



サンマルツァーノリゼルバ、ロッソナポリタン、ごほうびトマト。




2回目に種まきしたものもやっと発芽してきました。

その翌日に蒔いた自家採種の発芽は早かった。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 雪中軟白ネギ | トップ | シャラと散歩 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-02-07 08:20:40
苗作り進んでいますね。
私はもう少し先です。
ブログアメブロに変わりました。
FC2に移行先のリンク張っています。
よろしくお願いします。
おはようございます♪ (テル)
2017-02-07 08:22:10
早くもトマトの鉢上げ!!!!\(^o^)/
沢山の種類で、これから楽しみですねぇ~~!

こちらは、2月末くらいに播種かなぁ~?!
こんにちは! (ビギナー)
2017-02-07 13:39:31
もうトマトの鉢上げ凄いですね!
しかもピンキーとキラーズ(どこかで聞いたような・・・)を含めて8品種ですか?
2回目を含めると何種類になるのでしょうか?(^o^)?
Unknown (らうっち)
2017-02-07 16:05:46
すぎさん こんにちはー♪

トマト・トマト・トマトーー
鉢あげか~~
すぎさんは、早くてついていけな~い。
いい環境に置いてもらってるんだろうね。
Unknown (このは)
2017-02-07 17:39:40
トマト類、真っ直ぐ伸びてるねぇ~
わが家の徒長トマトとは品質が違うなぁ~
(--;

近日中に、ポット上げ公開予定です~
(^^ゞ
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-02-07 21:39:30
トマト調子がよさそうですね!
今夏の最大の目標はピンキーとキラーズなんです。
こんばんは(^^) (inoichiban)
2017-02-07 22:08:53
すぎさんこんばんは^^

我が家もピンキー栽培します(トマさんも?)
種蒔きは三月になってからですけど今から楽しみです。
Unknown (甘姫)
2017-02-07 22:42:34
すぎさん今晩は~♪

早い~すっかりトマトの葉っぱですね!!

やっぱりスタートの差が出るね~♪

それにしても、色々な聞いた事のない種を沢山お取り寄せしてるのね~
こんばんは… (gerogero)
2017-02-08 00:35:31
ええーっ(@0@)もうトマトの鉢あげ?!
早いっ!
畑に定植されるのはいつごろですか?

街路樹のオレンジは渋オレンジで食べても美味しくない種類だから誰も食べてませんでした~
Unknown (HAL_K)
2017-02-08 05:24:41
おはようございます HAL_Kです。

もうトマトの鉢上げだなんて・・・
オイラなんてな~んにもしてません(笑)
自家採取のシシリアンルージュがありますね。
どんな実がなるか楽しみです。
オイラは満足な実がならなかったので・・・

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事