『しゃべる!DSお料理ナビ』の料理を作るよ

DSお料理ナビの料理を全部作ったよ
今は『世界のごはん』の料理を作ってます
日々思ったこともだらだら書いてます

温泉卵

2008年12月09日 | 世界のごはん 卵・豆腐
炊飯器で作る温泉卵です。
炊飯器に卵、お湯を入れて保温スイッチを押して10分置いておくという作り方です

ナビ通りに作ってみると、白身が少し固まってしまい、
卵を食器に割りいれようとしたら殻から中々離れませんでした。
そのため箸でほじくって出してしまいました。

炊飯器の性能によって変わってくるのだと思います。
味はもちろんよかったですけどね。タレもおいしかったし。

個人的な星の数:☆☆

いつも自分がやっている温泉卵の作り方は、
炊飯器の中に卵をいれて、保温スイッチが入った状態で30分から1時間ほど置いておくやり方です。詳しい作り方はこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿