『しゃべる!DSお料理ナビ』の料理を作るよ

DSお料理ナビの料理を全部作ったよ
今は『世界のごはん』の料理を作ってます
日々思ったこともだらだら書いてます

マンゴープリン

2009年06月03日 | 世界のごはん お菓子
マンゴーとバニラアイスを使って作る中国料理のデザートです。

こ、これは・・・!ウマイ!!!
ホテルのバイキングに出てくるマンゴープリンにも負けてません。
いや、それより美味しいかも?

バニラアイスやマンゴーをもう少し値の張るものを使って作れば、さらに美味しくなるかもしれません。

作り方も簡単だし、お気に入りの一品になりました。

個人的な星の数:☆☆★(限りなく3つ星に近い2つ半です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月下美人)
2009-06-04 12:02:32
こんにちはー(*^_^*)
体調不良で、なかなかお邪魔できず、すみません。

私は、リコーのコンパクトデジカメ使っています。電気屋さんで勧められた時、リコー?と、マイナーなイメージがあったのですが、実際使ってみると、マクロや広角が撮れ大満足でした。

料理を撮る時など、いろいろ参考にしています
http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/knowledge/

私は、カズイさんのお料理の写真、美味しそうで好きです(。・w・。 )

またお邪魔します~
なるほど~ (カズイ)
2009-06-05 19:41:14
リコーですか。
HPを見たのですがいろいろな機能があって良い写真が取れそうですね。
料理の撮り方もあったし参考にさせていただきます。ありがとうございます。

これから暑い季節になりますが、体調には気をつけてくださいね。

コメントを投稿