akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

カフェドンバイスフェラ                 祇園

2019年03月18日 | 祇園 清水 五条 七条


受注販売でしか入手出来ない 食べログ全国和菓子部門1位の
京都北大路の嘯月(ショウゲツ)さんの和菓子が
唯一 頂けるお店  カフェドンバイスフェラ



基本作り置きしない嘯月さんの和菓子なので、選べるのは定番3種の中からになります。
私はきな粉に包まれたわらび餅を



中は優しい甘さの餡子が 



店内は和菓子のお店とは対局のモダンでハイセンス



この日は雨だったので、お客さんも少なくゆったりと出来ました。
ランチのなかひがし、和菓子の嘯月、雨の京都食べログナンバー1巡りです。



ワンちゃんも一緒に連れて入れるお店です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい情報ですね。 (アネッティワールド)
2019-03-18 18:49:30
素敵な和菓子屋さんですね。
わんこオーケーなんですね。
これまた珍しい対応です。
近くに車止めれるところあったのかな?
京菓匠 (路渡カッパ)
2019-03-19 11:11:54
贅と風情の極みって感じですよね。
屋号はカタカナになっても店内の空気感は『和』に満ちてます。
京都は和菓子屋さんがやたら多い、茶寮を併設するところも多くなって楽しめますよね。
私は鶴屋吉信の茶寮くらいしか行ったことはないのですが、当時は珍しかったです。
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2019-03-19 16:25:05
嘯月の和菓子が頂けるっていうのが値打ちありますね時間貸し駐車場はあったと思うのですが、
場所が場所だけにええ値段すると思います。
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2019-03-19 16:35:32
友人となかひがしで次おやつどこいく?って話になり
最初は上京の鶴屋吉信本店に行こうか?って言って
たのですが、雨の為、祇園の方に変更しました。

鶴屋吉信の方にも行ってみたいです。


コメントを投稿