akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ルフトハンザ航空

2020年02月24日 | 2020中欧旅行記


10時発KIX→MUCのルフトハンザドイツ航空A350

MUC? そうミュンヘンなんですよねぇ~
過去2回ルフトハンザ乗ったのですが2回共
フランクフルト経由だったのですが、
今回はミュンヘン経由で中央ヨーロッパの
方へ行きます。



先日台湾のチャイナエアラインでビジネス席
座ってしまったもんだから 
一回贅沢を味わうとあきませんねぇ~



本当は窓側座りたかったのですが、窓側は
2人配列だったので、トイレ行くとき気を
使うので真ん中の席を手配しました。



しかしながらこの日はガラガラでしたので、どこの窓側座っても
結果、横が居てない状態でした。



当然私の横も空席で持ってきたガイドブックやカメラを
横の席に置いて快適な状態でフライトです。

飛ぶ前にはウエルカムドリンクのシャンパンで
天国ですねぇ~



空に上がって追いアルコール
ドイツの伝統的なヴァルシュタイナー



午前11時半頃 お昼ご飯~ 
洋食と和食が選べます。

やっぱドイツの航空会社なので洋食かな~



オードブル
海老のコンフィ かぼちゃのサラダ



ミックスサラダ 胡麻醤油ドレッシング



主菜はローストビーフ 西洋わさびソース添え
サボイキャベツ にんじん リソレポテト



料理が済むとデザートが配置されます。



ヘーゼルナッツとココナッツのケーキ
オレンジのムース



食後に歯みがきして~ 



私達が座っている席の後方ギャレーを抜けたら そこもビジネス席
誰も座っていません 

まあ前方のビジネス席も半分も座ってませんでしたが、
こんなガラガラな状態で飛んでるんですねぇ~



ミュンヘン到着時間は 14時15分頃 
時差8時間ありますので日本時間で22時15分
12時間15分の飛行時間



座席に戻って機内エンターティメントを楽しみましょう。



ほらね 前部もガラガラでしょ~



座席に戻るとCAさんが洒落た小箱を持って来てくれました。



ドイツ ローエンシュタインのチョコです。



空を飛んでから5時間半後、日本時間で15時半
小腹が空いたかな?っていう時間に
サンドイッチ等の軽食が提供されます。



ミュンヘン到着2時間前の晩ご飯~

ドイツ小麦ビール エルディンガー



日本時間にしたら午後8時くらい
日が沈む方向に飛び続けてるのでずっと昼間が続きます~
ミュンヘン時間は昼の12時くらいです



前菜
プレザオラ 野菜のロースト
ムフス バルサミコ酢ドレッシング



主菜
鶏モモ肉ソテー トリュフクリームソース
サフランライス



ご飯あるからパンいらんねんけど~ 
出されたのはたべましょう~



フルーツとシャンパンゼリー

もうじき到着ですねぇ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿