akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

Omnes Caffe Arleta       チェスキークルムロフ

2020年02月18日 | 2020中欧旅行記


チェスキー2日目の朝
 
昨夜途中まで行ったチェスキークルムロフ城の
方へ再び行ってみることにした。



向こうに見える街のシンボル ベークフリード塔に
登って今居る辺りを見下ろしてみよう。



どこからが自然でどこからが建築かが
すごく曖昧で自然の岩から削りだしたような城壁



街にはこのようなガラス製品を扱うアクセサリー屋さん
が多いです。



街の建物の壁はこのように幾何学的に絵が施されています。
遠目に見ると立体感があるのですが、近くでみると
「なんや絵かいな~」って思えるフェイクレンガなのです



ヴルタヴァ川に囲まれたチェスキークルムロフの街です
画面の中央が聖ビート教会



ではベークフリード塔に登ってみましょう。



下に見える塔が旧聖ヨシュト教会

ここから見える景色がチェスキーの観光パンフレットに
使われているんじゃないかと思うぐらい 
レンガ色の屋根の小さな家々がひしめき合うように
建っています。



塔は360度、街の景色を見渡すことが出来ます。



こちらは観光案内所の方です。



まるでおとぎの国の景色が広がります。



旧市街に戻って、お茶休憩~
オムネスカフェアルレッタと読むのかな?

昨夜ホテルで調べてトリップアドバイザーで評価が高かったので
ここに入ってみよう



家の中はドーム型の天井になってんだね



どうやら チョコレート専門店みたいですよ



注文したのは エスプレッソとチョコレートケーキ



下がチョコクリームで上がマスカルポーネかな



店員さんのおもてなしも素晴らしく 
流石トリップアドバイザー上位店でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿