akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ハイアットリージェンシー大阪                     南港

2020年02月29日 | 南港 天保山 弁天町


日曜の11時30分頃 大阪南港のハイアットリージェンシー大阪1階ロビーラウンジ
よーく見えるでしょ オープン前でシェフが最終チェックしてる様子が



ケーキ類は並べられたので、後は軽食のホット類を用意するだけですね
早くオープンしないかな~っ



今日の苺は香川県のさぬき姫~ 

あっ この白いボールに入っている苺の板チョコも抜群なんだよ~



日本人が最も好む果物はやはり圧倒的に苺なのだそうで
しかも男女各年齢層の調査においてもすべて1位に君臨しています。



甘酸っぱい味はもちろんのこと なんたってこのルックスと色
どのスィーツと組合わせても映える~



みんな大好きな苺を世界のスィーツにアレンジして食べ比べられる
ストロベリースィーツビッフェGlobe of Berriesに来ております~



2020年のストロベリースイーツブッフェ、 メインテーマカラーは”Red & White



苺の赤、 チーズの白から広がる赤と白のコントラストが鮮やかでアートなスイーツが並んでいます。



苺パイ 
ねっ美味しそうでしょ



苺と無花果のムースタルト
ディスプレィも丁寧~



ストロベリーショートケーキ
みんな大好きなヤツね、苺ケーキっていったらコレやもんね 



パリブレストベリーレモン
フレッシュベリーをはじめチョコレートクリーム、レモンクロカンを使用した真っ赤な
オープンタイプ



和栗と苺のモンブラン
絵的にモンブランに見えへんでしょ~ 白いクリームの層の中には
マロン生地をベースに 苺コンポート入りクリーム 和栗クリーム シャンティクリーム
3層重ねですねん~  



オーストラリアの伝統菓子ラミントン
蜂蜜が入ったスポンジにベリージャムをサンド ホワイトチョコレートシロップに
潜らせてからココナッツを塗してるので美味さピカイチ
これは必食のスィーツです



ストロベリーチョコレートテリーヌ
酸味が効いた大人のスィーツだよ



シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ
メープルシロップ風味のスポンジとストロベリーコンフィチュール&チェリーコンポートの爽やかさ
さくらんぼ果実から作られるブランデーの余韻



アメリカ、ニューヨークチーズケーキストロベリーコンポートウイスキーの香り



ドイツ、ドレスデンの地方菓子ベイクドチーズケーキのアイアシェッケ



スペイン、バスクチーズケーキ
見た目地味やんねんけどね~トロトロとした食感がたまらない
思わずコレはお替わりしたよ



イタリア、ベリーティラミス 
マスカルポーネとベリーの酸味が良く合います



ストロベリー&ラズベリーチョコレートファウンテン
前に立つと甘~い香りのチョコーレートの泉、
スィーツビッフェのアイコンですよね



ホワイトバルサミコストロベリー
あ~ コレ食べるの忘れてました~っ



ライブステーションではフランスの郷土料理のガレットを蕎麦粉で作ってくれます



箸休め的な軽食コーナーも用意されているよ



こんなのとか



サンドイッチ的なものまで



でへ 2人で盛り盛りに取ってきましたよ
さあ頂きましょう~



まずはカレーライスから 

えっ カレー? スィーツビッフェで?

これが野菜ゴロゴロ入ってて美味いんだな~っ
あっという間に完食してしまって、お替わりしようと思ったのですが、

アカン アカン 今日のメインはカレーじゃ無く ストロベリースィーツなのです。



先ずは前菜的な手で摘まむスイーツ チョコレートカヌレ最高~



和栗と苺のモンブラン あっさり低脂肪のクリームなのでサクッと食べられる



苺大福 杏仁豆腐 フレッシュ苺~ 
香川のさぬき姫、形も良くて甘くて瑞々しい



メインは盛りに盛ったケーキ

クリームいっぱいの苺ショートを頬張りながら
ココナッツが効いたラミントンもパクパクッ

あ~幸せっ~



最後はジェラートでお口を爽やかに~



帝国ホテル 大阪ホテル / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅































最新の画像もっと見る