akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

カヴェールナ オベツニー ドゥーム                  プラハ

2020年02月17日 | 2020中欧旅行記


チェスキークルムロフから185㎞離れたプラハにやって来ました。
こちらは1845年開業のプラハ最古のマサリク駅
この駅の改札口の付近にピアノが置いてあったのですが
なんでこんなところにあるのかな?って
思っていたのですが

BSNHKで駅ピアノでマサリク駅が放送されていたのを帰国して
から見ました。

なるほど~みんな自由にピアノを弾いてるのね~



夕食は駅前の市民会館に入っているレストランで



こちらがレストランの入り口です。



こちらはカフェエリアになっています。



レストランエリアは天井が高く大箱ですね



プラハっていやビール消費量が世界1位なので
やっぱビールでしょう



豆のスープ これも地味に美味い



ステージではおじさんがアコーディオンで
なんとなく懐かしい曲を弾いて盛り上げてくれます。

あ~異国を感じるな~



メインはカツレツか魚か牛肉煮込みを選べるのですが
明日牛肉煮込みを食べる予定をしているので魚にした。



食後のコーヒーと



デザート3種盛り合わせ



店の外ではグラスを触って音楽を奏でる方がいたりして
プラハの街は音楽が身近なものだと感じました



先ほどのマサリク駅の前を通ると懐かしい車が停まっていました。
遠く離れたプラハで見つけた初代NAロードスター 
こちらではMX5って言うのでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿