akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

帰りのルフトハンザ航空           

2020年02月09日 | 2020中欧旅行記


楽しかったオーストリア チェコ旅を終え
後は帰るだけ

チェコからミュンヘンへ飛んで 
ミュンヘンから関空へ帰ります。
ミュンヘンを昼の12時20分出発のA350

帰りは東の方へ飛び続けるので時差8時間が
巻き戻されてあっという間に暗くなり
夜間飛行の明朝7時20分関空着予定です。



帰りの便は行きの便と違いほぼ満席に近い状態
私は窓側の通路側の席を取ったのですが、
横の窓側の席にも外人さんが座ったので
行きしなみたいに空席にカメラや本を
置けなくなりました。

これが後で悲劇が起ころうとはこの時
予想出来ませんでした。



シャンパンとおつまみを頂きます。



飛んでしばらくすると昼ご飯が出てきます。
洋食か和食かを選ぶのですが
やっぱ帰りは和食ですかねぇ~



小鉢
芽キャベツ スモークサーモン 
菜の花の黄金酢



前菜
数の子土佐酢漬け 蟹真砂巻き のし豚 
野菜のゼリー寄せ 鮭の砧巻き




蕎麦 山葵 浅葱 そばつゆ



前菜一式を食べ終えると
メインの台の物が運ばれます。



鶏肉の山椒煮 ご飯 かまぼこのお吸い物



デザートは水饅頭



先ほど言っていた悲劇がやって参りました。

シートと肘置きの間に置いていたカメラが
電動リクライニングシートを動かした弾みで
挟まってレンズのマウントを残して折ってしまいました。
しかもカメラ側のマウントも凄い力がかかったのか
歪んでる~

あ~ショック~っ でも帰りの飛行機でまだ良かった
行きの飛行機でコレやってしまったら
立ち直れないかもねぇ

とりあえず見なかった事にしてXT1と折れた広角レンズを
鞄にしまいました。



カメラとレンズを壊して落ち込んでいると
CAさんが洒落た小箱を持ってきて頂きました。

行きの飛行機でも頂いたのですがパッケージが少し違うね



こちらはベルギー王室御用達の
ノイハウスのボンボンショコラ

カメラとレンズを壊したダメージが安らぎますわ~
シートを倒して眠りましょう。



韓国に入る手前ぐらいに朝食が出てきました。



鮭の柚庵焼き ヤングコーン



厚焼き玉子 鶏つくね 海苔佃煮



季節のフルーツ
あともう少しで関空に到着

やっぱヨーロッパは遠いけど街の建築が素晴らしい
特にプラハにはもう一度行ってみたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿