昨夜8時頃「日曜日 10時から16時までヘルパーに入って欲しい」と連れ合いに電話が入った。
すでに練習会に行く気満々だったので「練習会優先」と言ってみたが、やはり取り下げた。
よって朝練をしようとアラームをセットしたのだが、二度寝して 6時起きだった。
昨日の練習会後、ヘッドの動作が渋くなったので確認してみたらスペーサに問題があるようだった。
EVO用の玉押しではもう限界と思われたのでLOOK585用の玉押しを使ってみたらドンピシャだった。
※写真左が585、右がEVOの玉押し。
今朝はそれの確認をするのが主目的だ。
近所の坂を走ってみたがハンドルリングは全く問題なし。
しかし段差があるとフレーム内でコトコトと音がする。
これはDI2の発信機がフレームに当たって発するのだろうか。
でも緩衝材で包んでいるので違うかもしれない。
1時間弱試走した後帰還。
すぐにヘッドパーツをばらしDI2の発信機をトップチューブから抜き出した。
そして新しい梱包材で包み直してフレームに戻した。
結果は午後に乗ってから確かめよう。
11時過ぎに三男を起こし食事を済ませ、12時30分から16時30まで車椅子で稲田堤~矢野口を散策。
帰宅後、コトコト音の確認練に行き、効果があったことを確認した。
なんとなく消化不良気味な日曜日だったが、これからのレースシーズンに向けてかなりポイントを稼いだはずだ。
明日は朝練が出来そうなので、基本練に追い込み練をマージしてみよう。
すでに練習会に行く気満々だったので「練習会優先」と言ってみたが、やはり取り下げた。
よって朝練をしようとアラームをセットしたのだが、二度寝して 6時起きだった。
昨日の練習会後、ヘッドの動作が渋くなったので確認してみたらスペーサに問題があるようだった。
EVO用の玉押しではもう限界と思われたのでLOOK585用の玉押しを使ってみたらドンピシャだった。
※写真左が585、右がEVOの玉押し。
今朝はそれの確認をするのが主目的だ。
近所の坂を走ってみたがハンドルリングは全く問題なし。
しかし段差があるとフレーム内でコトコトと音がする。
これはDI2の発信機がフレームに当たって発するのだろうか。
でも緩衝材で包んでいるので違うかもしれない。
1時間弱試走した後帰還。
すぐにヘッドパーツをばらしDI2の発信機をトップチューブから抜き出した。
そして新しい梱包材で包み直してフレームに戻した。
結果は午後に乗ってから確かめよう。
11時過ぎに三男を起こし食事を済ませ、12時30分から16時30まで車椅子で稲田堤~矢野口を散策。
帰宅後、コトコト音の確認練に行き、効果があったことを確認した。
なんとなく消化不良気味な日曜日だったが、これからのレースシーズンに向けてかなりポイントを稼いだはずだ。
明日は朝練が出来そうなので、基本練に追い込み練をマージしてみよう。