ブログ

 

面白うて、やがて疲れる月曜日

2016-10-24 | 日記

午後から孫を預かりました。

始め、後追いして号泣。

諦めて庭で砂遊び。

youtubeでプラレール鑑賞

焼きそば食べる。

この後、餡最中3個半、ミカン半分その他を食べる。

プラレールで遊ぶ。トンネルをたくさん作ってやると大喜び。

続いて織り。織り機の中に入り、ばあちゃんに言われた踏み木を手で押す。

やがてお母さんがお迎えに。帰らないと泣く。ばあちゃんと電車見るとさらに泣く。

電車通りで電車見せる。

帰らないと泣くので、お母さんとおばあちゃんで両手両足持ってチャイルドシートに乗せる。

泣いて下りようとするけれど、私も限界、またの日を約束して帰らせる。

疲れた・・・・しみじみ疲れた。

特にヤンチャな子ではないけど、反抗期真っただ中。何でも嫌というので話のもって行き方が難しい。

最近は人、仲間など概念的な言葉も使えるようになった。人間の成長は著しい。

ああ、それにしても疲れた。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道、爽籟軒そうらいけんへ行く | トップ | 気管支ぜんそく、その後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。