オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

加城(かしろ) 伊那市

2024年05月02日 | 長野の食事処



六道の堤から国道361に戻り、斜めに少し入ったこちらの店で昼食にします。






外からもそうですが店内のこの雰囲気に、もうワクワクです。






11時開店で自分が最初のようでしたが、それからすぐに4組5人のお客さんが入りました。



  




 チキンバター定食 650円

普段の食事では目にしないチキンバターを迷わず選びました。 この値段でもメインもごはんもたっぷりで美味しく、しっかり一品になる小鉢も含めて大満足の定食でした。







着いた席から振り返って見る広い駐車場。

バイクに戻ると先に出ていたお客さんの奥さん?のほうが「静岡からですか」と話し掛けてきてくれました。ソロ旅でバイクは自分だけなところではこういうことがあり、それも一つの旅情。 人と話ができるのが嬉しい一期一会でした。


この辺りはこれからも通るルートだし、また必ず寄らせてもらいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽~伊那 | トップ | 伊那~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野の食事処」カテゴリの最新記事