オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

奥三河のイベントへ

2024年03月05日 | ツーリング(V-Strom250)


 11:08 道の駅 天竜相津花桃の里 静岡県浜松市天竜区

新大井川橋の気温計は思いのほか低い6℃の表示、国道1ではソロから4,5台ほどのグループまで多くのバイクとすれ違っていましたが、この道の駅の駐車場でバイクは自分の1台だけでした。





ここでジャケット下にもう1枚着込みます。






佐久間で国道152から国道473に進み愛知県東栄町のイベント会場へ向かいました。


走りやすい三遠南信道路とは違い山間の狭くて通行量の少ない国道473は落葉が多く、杖より太くて長い落木を踏み越えたりもしながら進みます。



 12:10 煮え渕ポットホール 愛知県東栄町

通り道なのでちょっとだけ立ち寄り。





すぐそこの橋は工事中で進めません。





かなり昔、初めてこのあたりに来たときは水を被ったポットホールとその中の球形になった石を近くで見た記憶がありますが、現在はどうなんでしょうか。→(預り渕も土砂崩れにより見学できないと東栄町のHPにありました)



東栄温泉をすぎれば プチ奥三河おもてなしミーティングin東栄町 の会場はすぐ先、のはずでしたが何か様子が???

いちおう国道の信号を左折し高くなった方へも行ってみると、何かの施設の広い駐車場に10台以上のバイクとライダーがいましたが・・・・・

また国道に戻りもう少し先へ進んでみたところ、バイクウエアで歩いていたかたが振り返り手を振ってくれ、同時にそれが主催者の かなえさん だと分かったので、バイクをとめてエンジンを停止させイベントの会場は?駐車場はどこなのか訊いてみると・・・・・12:00で終了していて(この時点で12時半ころ)すべてが納得いきました。

公式ページに10:00~12:00とあるのに、勝手に14:00までだと思い込んでいたいつもの自分のやらかしです。

動画にコメントを入れることもない自分ですが、〈ごく短いながらも思いがけず話せた〉ピッタリそんなタイミングだったことが今回最大のイベントになりました。

次の奥三河おもてなしミーティングは4月21日に設楽町の だみねテラス で開催と決まっています。


イベント会場で飲食する気満々で来ていましたが、帰りコースの国道151沿いにあるCafe AKA-TOMBOで食事していけばいいだろうと店前まで来たところ、とめられているバイクの数と待ち客を見て、考えるまでもなくそのまま通過し三遠南信道路に進みました。






 13:15 引佐のパーキングエリア





 14:37 道の駅 掛川




写っていないところに10台以上のバイクが来ています。


この日の全走行距離は243㎞でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL250試乗と | トップ | 今日は何の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒はんぺん)
2024-03-07 18:04:24
ごんてつさん
コメント大変ご無沙汰しております。
土曜日にイベントがあったんですね。
何も知らずにほぼ同じルートを走っていました。
ものづくり伝承館のあと、13時頃まで佐久間ダムに居て、
東栄町まで足を延ばし、JA直売所で食事して帰路へ。
良いコースでしたが一日中寒かったですね。
黒はんぺんさんへ (ごんてつ)
2024-03-07 20:39:53
こんばんは~コメントありがとうございます。
イベントは奥三河公式PR大使になっているバイク系動画の『かなえADV』で知りました(参加できませんでしたがw)
また同じ地域にいたんですね~食事できるJA直売所も東栄にあるんですね。

天気はいいけどやっぱり寒かったですよね、真冬のようなことはないのに、思いのほか体を冷やしてしまいました。

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事