オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

ファミリーレストラン 八億  小諸市

2016年08月03日 | 長野の食事処



途中の身延町で給油し、南アルプス市の道の駅 しらね で最初の休憩。





ここまでで2時間45分・115㎞は、まだ疲れのたまっていないツーリング初日の午前中なので余力ありありです。








12時33分、小諸の国道18沿い右側にある店で昼ごはんにします。





店内は広く、まだ空いていた奥の半個室のような座敷席に案内してくれました。

椅子に座るより靴を脱いで上がれるこういう席のほうが、体を休められるのでありがたいですね。

入り口近くにはマンガ本や雑誌などもありました。



    



 日替わりランチ  500円


ポークソテー デミソース。

ランチメニューだとご飯がまるで足りない店もたまーにあるけど、大きな茶碗にたっぷりあってこれなら充分、と思ったら、おかわりまでできるというサービスぶりです。

メインのポークソテーも厚みがあって、肉食べてるんだという充実感があります。

いいタイミングで水を持って来てくれるときもそうだし、税込500円の食事でも、とても丁寧な店員さんたちが好印象でした。





ここを出て2㎞足らずの交差点を右折すれば、今回のメインルートが始まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2016 夏の上信ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野の食事処」カテゴリの最新記事