オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

『和風レストラン おだ』

2007年11月12日 | 県中部の食事処






日替り弁当 680円

「牛焼肉とイカステーキ」が本日のメイン。
これにお馴染み、温かいうどんを選びました。


何回か来るようになって、今日はちょっとした食べ方を思いつきました。

このランチの弱いところとしては、ご飯の少なさがあります。
腹の減った状態で、肉ものパクッ、ご飯ムシャムシャでいくとご飯がすぐ足りなくなってしまいます。

そこで最初に、小さいサイズながら熱々の麺類を汁を飲まずに食べてしまうようにします。それまで他には一切箸を付けず。

たったそれだけの事ですが、随分違うもんですね。
そのあとは落ち着いていけましたよ。


魚系おかずのイカステーキですが、これがなかなか!
生なのか焼けてるのかよく分からず丸まってしまったイカに醤油をかけただけみたいな、とは全然別物。
厚みもそこそこあるのにスパッと噛み切れる気持ち良さ。
使う種類に調理法なんでしょうか?些細なことですが気に入りました。





続きも読ませてもらってます。





以前の記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約完了! | トップ | 『御食事 天八』 静岡市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県中部の食事処」カテゴリの最新記事