オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

『与作鮨』 焼津市

2007年08月04日 | 県中部の食事処

移転した「与作鮨」へ行ってきました。

旧焼津港前 以前ツナコープが入っていた所です。
それまでの小さい店と比べ、キャパシティーは10倍くらいありそう。
ただこの店構えですから寿司屋には見えませんが、これから多くのお客さんに親しまれそうな予感はあります。







  
ランチタイムだけあった5種類の丼は500円からタイム制限なしで530円に、それと後から気が付いたのですが100円増しで酢飯も選べるようになっていました。



ほぼ決めていたこれにします。

まぐろ漬丼 530円




醤油べったりではなく、あっさりしたタレの漬け加減なまぐろがたっぷり7~8枚。
この下に海苔とタマネギがほんの少し敷かれ、大盛りでなくても食べ応えはあります。




今まではアサリの入った吸い物でしたが、味噌汁に。
写真を撮っているときは分からなかったのですが、具にアラが使われ、さらに飲み進めると目玉部分まで入っていました。
自分としてはなんでもないですが、ダメな方もいるだろう本格タイプですね。




店の前は今はこんな。
近い将来ここも取り壊されるのかな。

「ヤイヅ魚市BASH」というイベントが8月26日にこのあたりで行われます。




定休日 火曜  7:30~17:00営業
焼津市中港2-6-13



以前の記事

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士市 『食事処 おおつき』 | トップ | 藤枝市 『和風レストラン ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千と源のとうちゃん)
2007-08-06 09:12:35
530円!安~い!
マグロ好きもうちの息子なんか、狂喜乱舞するでしょう。いや親子で…。
返信する
Unknown (ナガラミ)
2007-08-06 20:38:45
焼津へ遊びに来てください(笑)。
ご馳走しますよ。

返信する
Unknown (ぴーママ。)
2007-08-06 22:17:20

えっー!
アタイにもぉ~?

じゃなくて~、
わたくしには、御馳走して戴けないのかしら?




返信する
ぴーママさーん。 (ナガラミ)
2007-08-06 22:53:32
九州の一部ライダーさん限定なんですがね~。
まあ、いいか、腹一杯までなんて言わなければ。
返信する
うぅ・・・ (ぴーママ。)
2007-08-06 23:09:10
あんがとーーーっ!

大丈夫っ!あたいは、実は小食だから?!・・

返信する
おっ・・・・・ (かず)
2007-08-07 01:48:27
ご馳走様です。
んだば、おいらはカンパチとイサキの刺身定食でいいです。

太っ腹だなぁ・・・・ナガラミさん。

で、ゴチ記念日はいつにします?


あっ、小食のぴーママさんにはガリでもあげとけばいいですし(笑)
返信する
・・・。 (ぶーママ!)
2007-08-07 06:50:54
あーたは、コテコテの静岡県民っしょ!

九州の一部ライダーさん限定っと、言っとるがなーー!


(わたくし、半分は九州の血ですし・・・
    実は、バイクも乗りますのよ!一応、ライダー?)
返信する
Unknown (ナガラミ)
2007-08-07 19:55:49
ぴーぶーさん、早いっすね~。

かずさんは瀬戸内海で漁でもして喰ってください。

返信する

コメントを投稿

県中部の食事処」カテゴリの最新記事