オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。

ウルルン山梨ツーリング

2011年04月26日 | ツーリング(AX-1)

かつての精進湖有料道路になるんでしょうか、昔1,2度通ったことがあるだけで馴染みがなくて、さっそくツーリング気分に浸れます。

第2待ち合わせ場所の 「道の駅 とよとみ」 までは22分ほど。

ここで全員8台が揃いました。

どこまでも快適に走れそうな ヨッシさん のバイク!

どこに行ってしまったのか、ここを出てからこの日再びお目にかかることはありませんでした

ガソリンスタンドの先でしばらく待っていたりしたんですが・・・そのうち出発となりました。

このループ道路を走るのは初めてかも。開放感があってちょいとスリリング。

こんなとこでも師匠なら 左手にカメラを持ち、立って後ろ向きながらコーナリングしちゃう んだろうな、きっと。

先頭から2番目の楽なポジションを取らせてもらい40分ほど。

時々使うことのある県道を外れたら、もうどこを走っているのか分からないまま目的地に到着しました。

桃(白桃)の果樹園で

道路脇にバイクを停めて、休憩しながらの鑑賞です。

お花見を終えたら少し走り、旧須玉町?の みずがき湖 へ。

ここで ヨッシさん と合流するはず?だったのですが、清里の方へワープしてしまったようです。

ツーリングで一度泊ったことがある町だけど、ここに来るのは初めてです!

適度に整備された静かで良い所ですね。

ちょうど昼時となり、さらにもう少し山の方へ向かいました。

木賊峠の手前になる みずがき そば処 で食事です。

鳥もつは おっくんと 半分こ

もりそばは大盛りをお願いします。

少し香りのある冷たく〆られた手打ちそばに旅先の雰囲気を味わいつつ、ソロツーの一人飯とは違う、なんでもない話の出来るそのひと時が楽しいです。

食事処を出てから帰り道方向へ30数分の休憩ポイント。どこにいるのかさっぱり分からなくて、案内板を写しておきました。

夜になると中央本線を走る列車が見られるようです。

雰囲気あるんだろうな、いつか見てみたいものです。

少しずつ解散しながら 「道の駅 しらね」 で14:35

初めて寄るとこばっかりで楽しいですね。もしここから一人で帰ったら、90~180度違う方向へ走り出してしまったはずです

この食堂の向かいにあるガスリンスタンドで入れるのはワタシだけなのに、皆さんに付き合ってもらえて・・・

最後は おっくん と国道52を静岡県境まで。

17:45 明るいうちに385kmの日帰りツーリングを充実気分一杯で、無事終えました。

ウル・・・・皆さん、本当にありがとうございました~!