もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

根が出たら、芽が出たら

2014-11-24 15:54:36 | 農業


先日、掘りたての生姜をいただいて、数日置いていたら、根っこが伸びていました。

スーパーで買う生姜に根っこが生えた記憶はありません。

でも、根っこが生えるほうが当然です。


無農薬で野菜を作っている配偶者に、「これ(根っこの出た生姜)植えてみたらどうやろ?」と聞きますと、「植えてみよう」と言ってくれましたので、家で使う部分は残して、根っこのいっぱい出ている所を渡しました。

配偶者は後日畑に持っていってくれました。

今日、別の方からいただいたさつまいもを調理しようと出してくると、芽が出て葉っぱも出ていました。

これも植えてもらおうかな(笑)

いただいた野菜から、また野菜が出来るのが楽しみです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人をうらやまない | トップ | やってしまった(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業」カテゴリの最新記事