石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

プール当番

2005-08-19 23:02:58 | Weblog
今日も!暑い!

暑いけど、小学生ママの夏の定番お仕事
プール当~番~へ行ってきました。

全国にプール当番ってあるのかなあ?
地域のママたちが地域の子供たちを連れて
学校のプールで泳がせ
それを監視するの

日傘と日焼け止めクリームは必需品

暑い
やや退屈だから、あんまりやりたくない仕事なんだけど

行ったら、他のママ連中と喋るくらいしかなくて
(子供の監視をしろよ!)
そこで、小学生情報を色々キャッチするのよね~
ちょっとしたママ社交サロンといった感じ

アルバイトの監視員の男の子もいて
高専の学生さんなんだけどね
寝てるのよ

おい!おい!監視しろって!

無事、地域プールの当番も終わって
暑さで疲れたから、ちょっとお昼寝でも・・・
と思ってたら

高校野球が始まっちゃった!
もーう、お昼寝どこじゃない!
京都外大西と広島宇部商の試合

見ましたー?

すごくいい試合!まさにドラマ・・・
高校生のくせに大人を感動させて・・・・
宇部商のピッチャーの可愛いこと!

私が小6の少女だったころ、
早稲田実業の荒木大輔クンと愛甲クン(ゴメン
どこの高校だったか忘れた
に憧れて高校野球のファンになったわ。
同年代のヒト、懐かしいでしょう?

あのころ、憧れのお兄さんという感じで
球児をみてたけど
今の球児は
限りなく息子の領域に近い・・
明日、決勝戦!

ドラマのような試合をテレビ観戦してる途中
ニュース速報が!

ご存知ホリエモンが広島選挙区から出馬だと。
もうどこのチャンネルもホリエモン情報ばかり
ああ昼寝しそこない、眠た~い

最近お気に入りの缶チューハイ
メルシャン本絞りチュウハイレモン
(マジでおいしいよ!)飲んで寝ます

あ、プール当番したから
美白パックも。
首から下と、腕がしっかり日焼け・・
黒黒になってる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶稽古と銀座ママ | トップ | ハナちゃんち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2005-08-22 06:38:29
荒木大輔に愛甲くん!私もめっちゃ好きでしたわ~

桑田、清原も応援してたから、今だに応援してますの。

ちなみに私は明日、プール当番です
Unknown (ミリオン)
2024-04-17 22:21:21
こんばんは。
高校野球は面白いですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。今日の朝は、「オードリー」の再放送の第15回を見ました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事