亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

ログ作業&新蕎麦 !(^^)!

2018-01-20 22:45:58 | ログハウス

今日は久しぶりに滋賀県からの来客でした。

2年ぶり程でしょうか? ログスクール同期生の永石さんです。

助っ人に来ていただきましたが、あまり手伝っていただけることもなく、申し訳なかったです。

  

こんな作業をしておりました。玄関ドアにガラスを嵌め込む窓作りです。

枠を作って嵌め込んでみて初めてわかることもあります ( ゚Д゚)

こういうことです。素人の悲しさというか経験の無さと言うか・・・やり直しました。

枠ができたところでお昼になり、蕎麦をいただきに小沢邸へ向かいました。

  

近々に開業されるんでしょうか? すでに準備は整ってる様子ですよ。

ナベちゃんと永石さんです。三人招待していただきました。

ご馳走していただいたのは手打ちの十割蕎麦。ざる蕎麦と温蕎麦に手作りの刺身こんにゃく。そして自家製舞茸を使った炊き込みご飯でした。

お蕎麦は自家栽培で昨秋に収穫した「新蕎麦」。そばつゆも鰹と昆布に自家製椎茸からダシを引いたつゆで、たいへん美味しゅうございました。

体調を万全にして、一日も早く開店してください。

待ってま~~~~す。

 

おまけ

以前にブロ友さんから玄関のドアハンドルをUPするようお願いされましたので、ここでUPします。

こんな感じです、 ど~ぞ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (taka)
2018-01-20 23:22:17
カッコイイ玄関ドアハンドル!!
もっと大きな写真見たかったなぁ~(笑)
ガラスをはめ込まれるのはこのドアですか?

オジサンの退職まであと1年3ヶ月
早く、実際にこの目で見てみたいです。
返信する
Unknown (Dra&長靴)
2018-01-20 23:49:16
組み立てると寸足らずですね。
しょっちゅうやることです。
気にしな~い(笑)

蕎麦喰いてぇ。
返信する
takaさん (亀仙人)
2018-01-21 01:31:21
このドアにガラス窓を作ります。
ハンドルの角は、もっと太いのがあれば良かったのですが、持ち合わせが無かったのです。
返信する
Draさん (亀仙人)
2018-01-21 01:34:14
寸足らずの隙間から光が入ってるもんね(笑)
素人は材料も時間もたくさん必要ですね。
返信する

コメントを投稿