うだるありぞな
熱いアリゾナの四人姉妹サイト











 



今回は、オリジナルのレビューは2007年5月に更新したが、日本の根強いファンの努力で、やっと日本公開にたどり着いた「ホットファズ - 俺たちスーパーポリスメン!
当時のレビューをちょっとだけ手を加えて更新する。





ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  


ロンドンの刑事、ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、ボスの不興を買ってしまい、スタンフォードの小さな村に左遷されてしまう。左遷先で若き刑事・ダニー(ニック・フロスト)とコンビを組むことになるのだが...(Cinemacafeより)

2004年に公開されて、評判のよかったゾンビ映画のコメディー、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライトとサイモン・ペッグの脚本、監督、主役コンビの新作コメディー。(2007年5月現在)
今回は、アクション、スリラー、パロディー。
おとぼけ顔のサイモン・ペッグが大真面目でハードボイルド警察官を見るだけで笑える。

ストーリー自体は、立派な謎解きスリラー。
過去、全く事件のなかったイギリスの田舎で、突然起きる不可解な4件の事故で、何人も人が死んでいく。
本当に事故なのか、それとも殺人なのか。
街の中で、1人ニコラスだけが、殺人事件として単独捜査を相棒とはじめる。
そして、真相が明らかになった、終盤の教会でのシーンは、真面目にスリラー作品で、結構怖い。

そういうシリアスなストーリーの中でのサイモン・ペッグのとぼけた表情、演技とパロディーで何度もクスッと笑わせる。大笑いはないが、このクスッがいい。
ハリウッドの大げさな演技とドタバタで笑わせるのとは違った笑い。
また、あっちこっちに創り手のオタク的、遊びが散りばめられている。

彼らの第3弾にも期待大。
その前に見逃したショーン・オブ・ザ・デッドを見なければ。



シリアスなのだがなんかおかしい



サイモン・ペッグのこの表情。こういう細かい笑いが続く



本当の銃はこんなに火は出ません



「バッドボーイズ」のパロディーだな、たぶん



みんなでハードボイルド


トリビア
サイモン・ペッグは、ゾンビ作品の生みの親、ジョージ・A・ロメロ監督の「ランド・オブ・ザ・デッド」にもカメオ出演しているが、ゾンビの役なので、どこに出ているか見つけられない。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 23 )


« ハワイ その... 高知 龍馬の旅 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mig)
2008-07-06 10:30:56
かめさん☆
楽しんでいますか~??
東京
あそびにきてびっくり☆ちょうど同じタイミングで
この映画upしてました!

日本では昨日から公開、早速観ちゃいました☆
面白かったですね~

サイモン・ペッグの表情、ほんと良かったしめちゃカッコ良かった♪
『ショーンオブザデッド』もオススメです
 
 
 
ファンの熱い要望により~ (えい)
2008-07-19 22:57:30
こんにちは。

この映画、日本でも大ヒットしているようです。
「ファンの熱い要望により~」というのはけっこう効きますね。
前回は『ホテル・ルワンダ』でしたが、
まったくタイプが違うこの作品でも
その手法の効果が証明されたという感じです。

ところで最新記事に、かめさんのお名前を出させていただきました。
事後報告となって申しわけございませんでした。

 
 
 
Unknown (かめ)
2008-07-26 00:39:36
えいさん、
えいさんのサイトで紹介して頂いてありがとうございます。
日本も、出演者や制作費の多寡で配給するのではなく、こう言う作品をどんどん紹介して欲しいですね。
 
 
 
こんばんは! (あん)
2008-07-28 22:56:42
>シリアスなのだがなんかおかしい
>サイモン・ペッグのこの表情。こういう細かい笑いが続く
>本当の銃はこんなに火は出ません
>「バッドボーイズ」のパロディーだな、たぶん
>みんなでハードボイルド
↑のキャプションと画像、GJ!です!!
サイモン・ペッグの大真面目でトボケた感じが、笑えました~。
そうですかぁ、本物の銃はこんなに火は出ませんよね(笑)
「バッドボーイズ」のパロディーでしたか(笑)
また、思い出して笑えました。
 
 
 
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-07-29 00:41:50
TBありがとうございました!
そうなんですよね^^大笑いはなかったんですが
何度もクスッとにやっとしました(笑)
画像も楽しい!!!そっか、どこかで観たと
思ったら、横っ飛びはバッドボーイズだったんだ。
楽しい画像と感想を拝読させて頂いて
またまたこの映画観たくなってしまいました(笑)
 
 
 
あんさん、 (かめ)
2008-07-30 00:08:20
以前は沢山写真を入れていたので、それを使ってみたのですが。
これから画像をもっと入れてみます。
 
 
 
ひろちゃんさん、 (かめ)
2008-07-30 00:09:31
これからもっと画像を取り入れます。
コメントどうもありがとう。
 
 
 
Unknown (りんたろう)
2008-07-31 01:04:58
抱腹絶倒のギャグや数々の映画のパロディ満載でとても楽しめました(^-^)
この作品が単館上映なんて勿体無い(>_<)
 
 
 
りんたろうさん、 (かめ)
2008-07-31 02:47:22
パロディーも上品にパロッてますよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-/HOT FUZZ (我想一個人映画美的女人blog)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』を知ってますか~??   ただのゾンビ映画じゃないよ、ゾンビのセオリーを笑いのネタにしたゾンビコメディ。 日本未公開でDVDスルーとなったこのマニアックでコアな映画の、 監督エドガー・ライトと脚本家(主演兼のサイモン・ペッグ)...
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ...
 
 
 
『ホット・ファズ ー俺たちスーパーポリスメン!ー』 (ラムの大通り)
(原題:Hot Fuzz) 「いやあ、これこれ。 こういう映画が観たかったんだ」 ----えっ。こういう弾丸炸裂、 破壊型ポリス・アクションは 敬遠していなかったっけ? 「いや、この映画、 一見そういうタイプに見えるけど、 それは日本版キービジュアルでのお話のみ。 そこに...
 
 
 
★「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
エドガー・ライト監督がサイモン・ペッグとタッグを組んでヒットさせたゾンビ系ホラー
 
 
 
『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!』 (マガジンひとり)
Hot Fuzz@有楽町・よみうりホール、エドガー・ライト監督(2007年イギリス) 呼ばれてないけど、参上。――Hot Fuzz=熱意ある警察官、激アツなポリ公 ロンドンの熱血エリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)はあまりにも優秀なため、仲間が見劣りしてし...
 
 
 
ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。エドガー・ライト脚本・監督、サイモン・ペック脚本・主演。ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、テイモシー・ダルトン、パディ・コンシダイン。英国版「相棒」は本家を圧倒しているのはもちろん、ある意味「ミスト」と真逆のパロディのようでもあり、ホ...
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(映画館) (ひるめし。)
呼ばれてないけど、参上。
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!/サイモン・ペッグ (カノンな日々)
映画の宣伝材料にもなってるけど日本の熱烈なファンたちの署名活動によって日本公開にも至ったという英国製ポリスアクション・ムービーです。上映してるとこが少ないというのもあるんだろうけど、土日のチケットの売れ行きはスゴイみたいで『インディジョーンズ』と並んで...
 
 
 
「ホット・ファズ -俺たちスーパー・ポリスメン!-」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/12、UKJapanのご招待。 六本木ミッドタウン34階のGAGA試写室での開催。 GAGAの試写室は私の知る限り、最も素晴らしい試写室。 確か、2つ試写室があってその手前側の試写室だった。 *** タイトルは「俺たちニュースキャスター」 「...
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!◆傑作パロディ、のはず? (好きな映画だけ見ていたい)
     「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (2007年・イギリス/フランス) パロディ映画の傑作の誉れ高いエドガー・ライト監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は最高に笑えたし、Yahoo!映画が配信している9分間の冒頭映像(こちらから視聴可)もワ...
 
 
 
ホットファズ ( (以下省略) エドガー・ライト監督 今、映画なんかこんな風に楽しむほかないじゃんか! (CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ)
最近読んだ映画本の中で柳下毅一郎が「映画デビューが70年代だったばっかりに、映画鑑賞における育ちが悪い」的なことを書いていて 「そうか~。私は育ちが悪いのか~。」と妙に納得しちゃいました。 今の今まで気づかないのもどうかと思いますが、ヨチヨチと歩き始め、...
 
 
 
ホットファズ ( (以下省略) エドガー・ライト監督 今、映画なんかこんな風に楽しむほかないじゃんか! (CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ)
最近読んだ映画本の中で柳下毅一郎が「映画デビューが70年代だったばっかりに、映画鑑賞における育ちが悪い」的なことを書いていて 「そうか~。私は育ちが悪いのか~。」と妙に納得しちゃいました。 今の今まで気づかないのもどうかと思いますが、ヨチヨチと歩き始め、...
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画通の部屋)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 HOT FUZZ/製作:2007
 
 
 
映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディー。劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀す...
 
 
 
ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- (B級パラダイス)
2312名の著名で公開が実現したこの作品。公式サイトを見て知ったんですが、すごく興味をそそられ早速いっちゃいました!
 
 
 
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
日本公開予定なしだったのが署名運動で公開が決まったという映画です。近場の映画館ではレイトショー設定が公開初日の土曜日にしかなく(来週は未発表)、仕事の帰りに観れないので自分には珍しく(って、インディー・ジョーンズのときも言ってましたが)初日に鑑賞。開始...
 
 
 
ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!- (描きたいアレコレ・やや甘口)
『おバカ映画・オブ・ザ・イヤー』だぁー! ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、ロンドンのスーパー警官。検挙率は400%!?ペ...
 
 
 
★ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007)★ (CinemaCollection)
HOTFUZZ呼ばれてないけど、参上。劇場公開を求める2312名(4/2現在)の熱き署名を受け・・・遂に日本公開緊急決定!!腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットな奴らがやってきた!!映時間120分製作国イギリス/フランス公開情報劇場公開(ギャガ・コ...
 
 
 
『ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』 (2007) / イ... (NiceOne!!)
原題:HOTFUZZ監督・脚本:エドガー・ライト脚本・出演:サイモン・ペック出演:ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、テイモシー・ダルトン、パディ・コンシダイン鑑賞劇場 : CINECITTA'公式サイトはこちら。<Story>ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェ....
 
 
 
ホット ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 最初はなんて地味な主役かしらと思ったけど、さにあらず。 このコンビはいける。 主役が無名だしB級って言う人もいるだろうけど、文句なしに面白かった。
 
 
 
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (てんびんthe LIFE)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」試写会 GAGA試写室で鑑賞 UK-JAPAN 2008の公認ブロガーなんです、一応。 そしてそちらからのご招待で、ミッドタウンにあるGAGAの試写室でマスコミプレス対象の試写会に参加させていただきました...
 
 
 
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 一粒で何度でもおいしい (はらやんの映画徒然草)
無茶苦茶おもしろいです、この作品! 同じ日に観た「スピード・レーサー」があまりな