Windows 8

2012-11-14 | その他
Windows8をうちのパソコンに入れてみた。
インターフェースへの慣れが必要だけど、みんなが騒ぐほど使い勝手は悪くない。
明らかにタッチパネルのTabletやUltrabookを意識した操作が基本になっている。
そのインターフェースの裏で動いているのはWindows7のような気がする。
OSの更新というよりインターフェースの更新。
マイクロソフトは、これだけの変更に時間を費やしすぎ。





  

2012-04-17 | その他
先日、しげさんと飲んだ。
ちょっと飲み足りなかったので、じゃあ飲み直しましょうということで、家に移動。
サンデル教授の「白熱教室」を肴に飲みなおす。
酒を出してあらためて乾杯。

するとしげさんは「白熱教室」を見ながら、「美味しい、これ麦、芋?」と聞いてきた。
しげさん、それバーボンです。





  

根管治療

2011-12-15 | その他
2-3ヶ月遅れで歯医者に行ってクリーニングをしてもらう。
その時に、前から勧められていた前歯の根管治療をいよいよやってもらうことにする。
90分、先生も僕も手に力の入る治療。
診察台の頭上では、ディスカバリーチャンネルできれいなハワイの風景が流れて、気を紛らわせようとしてくれるが、歯が気になって集中できない。

次の歯は、根管治療スペシャリストのところに行かなければならないそうだ。
それにしても、根管治療スペシャリストって...

翌日、抗生物質を飲んだら気持ちが悪くなった。
仕方がないから、バーボンで消毒しよう。



関係ないけど、ハワイの風景
歯医者では、あまり効果がない


  

管理人のホームページ

立川談志の名言

2011-12-02 | その他
ポッドキャストを聞いていてら、堀井憲一郎が立川談志について語っていた。
その中で、思わず吹き出した談志の名言を紹介していた。
60代から70代にかけて、まさに名人芸が円熟してくるのと反比例して、徐々にくる体の衰えを感じた彼が、「俺、老人やるのはじめてだから」とよく言っていたらしい。
そして、「ちょっと、慣れねんだけど」と、続けたらしい。

才能と努力と有り余るエネルギーで、人生を突っ走った天才談志が、体力の衰えを素直に表現した名言だと思う。
誰も、老人やるのは、はじめてなんだよな。








  

管理人のホームページ