ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

ラーメン魁力屋(みそラーメン)@武蔵新城に行きました。

2020年11月29日 15時39分27秒 | ラーメン 神奈川県
今回は味噌も美味しいんですについてやっていきたいと思います。



今回のお店はこちらです。


印象は醤油、こってり、あと定食が美味しい。



そしてタクアン取り放題、ネギ入れ放題


でもほどほどに



ほどほどにネギを盛り、タクアンは3切れ



印象は醤油と見た目に違いがわかりづらいのは、背脂多めにしたからだと思います。


見た目はともかく味噌の香りがフワフワ漂っております。



背脂をレンゲでどかすことでより私は味噌ラーメンを頼んだんだと理解しました。


そして味噌の旨みに背脂の甘み・コクがよく合います。むしろ醤油より合うんじゃないかって思っていると



麺が抜群に合います。


今まで魁力屋は醤油かコッテリを食べていましたが寒さが増してくると味噌のプライオリティが上がってくる気がします。



そして京都や大阪や神戸のトラディショナルなラーメンのチャーシューは薄めですが


これは麺や具と一緒に食べやすいという利点があります。実際野菜を巻き込んで食べると美味しいです。



ごちそうさまでした。


この話を読んで、好きな味噌ラーメンがあったらコメント欄に書き込んでください。これからのお店選びの参考にしたいと思います。


またイイ話だったと思ったらグッドボタンを押して高評価をお願い致します。


それじゃ今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処さとう(濃厚魚介豚骨つ... | トップ |  noodles kitchen GUNNERS(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanataka2013)
2020-12-02 08:41:25
はじめまして
味噌ラーメンだと
私は小林屋が好きです(^^)
<tanataka2013さん (中の人)
2020-12-02 20:05:05
はじめまして、こんにちは!

早速グーグル先生に尋ねると厚木や藤沢にあるお店のようですね。神奈川ベースの私としては行ってみたくなりました♪

貴重な情報をありがとうございました!


ではでは~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。