ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

中華そば 千乃鶏@池尻大橋に行きました。

2024年04月28日 02時48分00秒 | ラーメン 23区
今回のお店はこちらです。

中華そば 千乃鶏でございます。




つけ麺(塩)大盛(400g)をいただきました。




綺麗に折りたたまれた太め平打ちストレートタイプの麺




丸鶏、鶏がら、鶏もも肉や昆布などから取った旨みダシと3種の塩をブレンドしてしっかりとした旨みのつけダレです。




まずは昆布水に浸った麺をそのままいただきます。麺の旨みがじわっと広がって美味しいです。




つけダレに浸すと、麺の旨みに加えて、つけダレの旨みや香りが抜群に美味しいです。




丼に残った昆布水でスープ割をします。つけダレの旨みと昆布水の旨みが相まって最高でした。




ごちそうさまでした。
今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 青葉@川崎に行きま... | トップ | 13湯麺 湯島店@湯島・御徒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。