見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

絹さやえんどう

2024年03月03日 | 私の趣味の世界
ブロッコリーの収穫が終わり 即 絹さやえんどう
畑に変わりました。

種まきは昨年の12月1日ブロッコリーの根元に直まき

ブロッコリーはこの区画で18本 他区画で12本

甘いブロッコリーを十分味わい ご近所にもあげました。

えんどうの草丈は現在約20cm 春待ち状態

この区画の中央に発酵途中の枯れ葉を敷きこみました。

4月中旬にはブルートマト苗を植える予定です。

えんどうは5月中旬から6月中旬までが収穫期間

えんどうの草丈は最終的には2m位・・・ブールートマト
の環境は囲まれて厳しい状態・・・生存競争状態

えんどうの収穫が終わると 即 大きく育ったトマト苗を
植える欲張り栽培法・・・毎年こりもせず綱渡り状態です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 今年のジャガイモ | トップ | 続 今年のジャガイモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事