ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

この街で初めての古本屋さんへ

2018-01-14 06:20:23 | 道央日記
本日午前午後と予定ありのため、予約投稿です


11日木曜日の日記。

この日は子どもたちと暇してたので、
実家から持ち帰った学生時代の参考書や雑誌、社会人時代の確定申告の本などを売りに、古本屋へ。

韓国いるときは古本屋さん何度も行ったけど
移住して来てからは何気に初めて。

買い取ってもらった本は10点ほどで500円。
まあ予想より高いとも安いとも言えないけど、
全く開かない本は誰かに読んでもらった方が、本も幸せだからね。
子育て落ち着いて本読む時間できたら
またその時読みたい本を買うことにするよ。

そして子どもたちは、それぞれお年玉で1冊ずつ本を買うことに。

時間はたっぷりなので、ゆっくりあれこれ中身も見て
海は一瞬で決定、さんちゃんは数十分悩んで決定


さんちゃんが「昆虫の迷路」で海は「恐竜トリケラトプスの大ぼうけんめいろ」。
どっちも600円ほどで、中古の割にまあまあするけど
見た目は新品並みだったのでお得だったね!

帰宅したら一応塩振って(去年まで中古品買ってくる度子ども達体調崩したので)
それからずーーーっとこの本で遊んでます。

この本に飽きたら今度は図書館にも連れてってみようかな~。


さて今日は海の絵。

飛行機と風船。
天才画家だ~

コメントを投稿