スイングマンの外言

一日の終わりに、お酒を飲みタバコを吸うと、頭の中にいろんな事が浮かんで来ます。でも次の朝には忘れているので・・・・

冷やし中華、始めました

2024-05-12 19:31:45 | 日記
あっという間に連休が終わり、各局も通常モードに戻っていることと思います、
新緑の季節が過ぎると、もうすぐ雨降り、6月の一週目位まででしょうか、
好天に恵まれるのは・・・
日本には四季があると言いますが、もう一つの季節、梅雨も加えて五季にしてもいいのかも・・・  チョット、語呂が悪いですね・・
今年の夏も暑いんでしょうねえ、エアコンに頼れば頼るほど暑くなるような気がしてならないんですが・・・(まるでモルヒネのように)そう言いながら、
六月二十一日の夏至を過ぎると、今日から日が短くなるのかあ・・・と、
一抹の寂しさみたいな感情が湧くのは当局だけだろうか・・・
 
そんな訳で、今日は色々、野暮用をこなして(今年は町内会の班長の当たり年です)暑かったので
 
 

冷やし中華、始めました、
スープは去年のスープなのですが、捨てる気は全くありません、
何なら、来年から再来年迄、もたせる気です   HI    HI

茹でた後、兎に角、冷水で何回も洗います、  ここポイント


いい感じじゃない・・・


ここに、バージョンアップ、ごま油とレモン汁をプラスアルファ
これで、完璧です、


見てくれは、ワイルドですが、最後に、皿のヘリにカラシをのせて完了です、


ここから当分、ただすすり上げる音だけが我が家に響きます

まいうー、   今日も、いい一日でした、
 

PS:連休中のネタにご視聴頂き誠のありがとうございました、
   この場をお借りいたしまして、衷心より感謝申し上げる次第でございま
   す、  また、面白そうなネタを見つけてはアップしたいと思います
   生存証明も兼ねて・・・・ww

ではまた・・・VA・・・E・・・・E・・・END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿