そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

男尊女卑

2016-08-31 21:47:33 | おひとりさま
私のことを「お嬢さん」と呼ぶ70歳の男性

初めは気にならなかったが、最近は鼻につく

私が男性だったら、「お坊ちゃん」とは呼ばないだろう

これが男尊女卑だとつくづく思う

女がはっきり物申せば、気が強い可愛気がないと

「お嬢さん」というニュアンスの中に世間知らずを感じる

あなたは知らないだろうが、あなたが想像も出来ないような体験をしてきたんだ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシス | TOP | お知らせ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おひとりさま