そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

開催日(詳細はclickしてご覧下さい)

ようなし

2015-04-30 19:19:30 | おひとりさま
洋梨だったら、おいしけど

用なしはいただけません

私は用なし

便利屋としては重宝がられましが、利用価値がなくなれば、用なし

今までもそれで人に騙され、裏切られてきた

だから、もう、慣れっこさ

そう強がるそばで、泣けてくる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりきり

2015-04-29 23:56:49 | おひとりさま
やっと出来た子供を流産した時、彼がいた

彼が亡くなった時、猫がいた

それから、ひとりと一匹 片寄せあって生きてきた

でも、13歳で旅立ってしまった

本当にひとり

3ヶ月経つのに、日に日につらさが増している


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

愕然

2015-04-28 22:14:07 | おひとりさま
通帳記帳して

あまりの残高のなさに唖然、呆然、愕然 

Help Me

そう叫びたいけれど、叫んだところで誰かが助けてくれるわけではなく

はぁ~、どうしましょ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うんざり

2015-04-27 23:49:03 | 雑感
私は政治に関心がないわけではない

むしろある方だと思う

でも、趣味のグループにそれを持ち込まれるのは不快

昨日の市議選に同じグループに所属している人が出馬していた

うぐいす嬢をして手伝った人もいたようだ

29歳、女性、新人、見事2位当選

そうしたら、LINEでお祝いメッセージが続々と

ああ~、鬱陶しいな

私は彼女の政策も思想信条も何も知らない 特に親しいわけでもない 向こうも私のことは知らないだろう

政治に関心がないわけじゃない ただ、趣味のグループに持ち込まれるのが嫌なのだ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

憂鬱な季節

2015-04-26 22:06:37 | おひとりさま
もうすぐGW

以前だったら、楽しみ 今は憂鬱

何処に行っても家族連れか、カップル

前はあんなに楽しみだったのに 

クリスマスやお正月が嫌っていう人が多いけれど 私はGWの方が嫌かも

思い出だけで生きていくには、思い出がまだつらいから

アルバムを開けるようになったら、思い出だけで生きていかれるのかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加