Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

この寒さはいつまで続く?

2017年01月16日 | 毎日の話

体は本調子でないが今日は月曜日だ。仕事をしないとご飯を食べることはできないから、真面目にレポートを書いている。

ということで、古い本(昭和11年)をひっばり出して「なぜ・なぜ問答」をまとめている。若い人ならWikiでチョチョイのチョイだと考えるだろうが、こんな古い本を読んで情報を発信している人なんていないし、それを求める人もいないから電子ファイルなんて存在しない。そして源太郎はWikiほど誤りがある情報はないと思っているので活字しか信用していない。大体の情報を「感じる」ならwikiでもいいだろうが、「何故」と突き詰めるためには、本を渡り歩かないとそこにたどり着けない。結局、「本」が一番ということになるわけだ。

二人は、古い本を見ると近寄ってきて、まずその匂いを嗅ぐ。ジェリーはその匂いが嫌いらしく、ラウラはいつその本に載ってやろうか待ち構えている。

ジェリー「この本の匂いは嫌いだよ。おいらはあっちに行くから」

ラウラ「おいおい、その藁半紙のような紙、ちょっと茶色だなぁ。あとでバシ・バシしてやるからな」

夕暮れになって、富士山が寒そう。この寒さはいつまで続く?


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (*^_^*) (マリンズママ)
2017-01-16 19:56:33
源太郎さま こんばんは。
ブログが再開され、ホッとしました。
再び、やんちゃラウラちゃんと悟りのジェリーさんのやりとりが拝見できてうれしいです ♪

ただ、ちょうどまさに、最強寒波到来中とのことで、
無理されず、くれぐれも、お大事になさってくださいませ。
マリンズママ様へ (源太郎)
2017-01-16 20:05:39
コメントありがとうございます。投薬で痛みもなくなり普段の生活に戻りつつあります。本当に健康第一ですね。ぼちぼちブログ頑張っていきますので、またお立ち寄りください。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。