つれづれまりん

いたずら白猫マリンの気ままな日常

青いスーパー袋と遊ぶ・・

2017年12月11日 | マリン
ある日のお昼前、マリンは、
畳の上に、青いスーパー袋を見つけました。

『青くて大きい袋・・あったよ』

あったね。


『どんなのなのかな・・』

何か分かったかな?


『ん~・・』

周りをうろついていました。

で、

『あっ・』

あ、そんなところから覗いて・・
・・かわいいじゃないか (*^-^*)

(11月中旬 昼 撮影 )


後半につづきます。




今日は、実家の父の誕生日でした。

妹が、わざわざLINEで、
「ジイジにプレゼント渡したよ」と言ってきた (^_^;)
私は、とりあえず今日は、「おめでとう」の電話した。
電話の向こうで、妹に言われるまで「忘れてたよ」と笑う。
「8◇歳になってた。でも70歳ぐらいの気持ちだよ」と笑う。

元気でいてくれて、うれしいです。






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かなり丸まったマリン

2017年12月09日 | マリン
今日は、えんじ色の毛布の上で丸まるマリンをお届けします。

こちら。

かなり丸まっています。

先月、青色毛布の上で丸まったマリン画像をアップしましたが、
撮影日時が1カ月遅いので、季節も進み、
その分、マリンの丸まり具合も進んだのだと思われます。

で、今回も、丸まるマリンを回って撮ってみました ( *´艸`)

頭の側から回って、

背中側から。


おしり側・・



そして、前面に。

背中が少し欠けてしまいました。

(11月中旬 朝 撮影 )



風は冷たいけれど、陽射しは暖かかった師走の土曜日、
近くのJAで農業祭あり、周りの道路が渋滞してました。
別場所への外出予定あり、渋滞を避けて横道に入ったら、宅配車が駐車中・・。
・・何かと慌ただしい年の瀬ですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いってらっしゃい」後のマリン

2017年12月07日 | マリン
毎朝、6時半前にはうちを出るダンナさん。
(ご苦労さまです・・)
マリンズママは、毎朝ちゃんと、階段 下りて、
「いってらっしゃい」してますよ。

で、たいていはマリンも下りてきます。

その朝も、階段の途中でパパさんをお見送りし、

それからしばらく、いいお行儀のままでいたので、
撮影することにしました。


で、こちら。

斜め下向き。


正面向いて、いい姿勢になりました。 

でも、目が光っちゃった。

「赤目修整」試みたのだけど、片方ができなかったので、両目とも修整せずで m(_ _)m


こちらは、両目とも修整できたので修整したけど、

ちょっと不自然かな・・? 


『もうそろそろ、上 行って寝ようかな・・』

・・・
うまく撮れなかったけど、まあいいよ、寝て。
ママだって朝は忙しいんだから・・
(マリンの写真 撮ってる場合じゃないんだから・・)

(11月中旬 朝 撮影)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンニュイなマリン

2017年12月03日 | マリン
12月とは思えないほど、暖かく穏やかな日曜日でした。
庭仕事や用事のお出かけで過ぎましたけど・・ (^_^;)




さて、今日ご紹介するマリンはこちら。

えんじ色の毛布の上で、

眠そうなマリン。


『眠いわけじゃないよ』

じゃ、
乱れた毛布の上で、「けだるいマリン」ってところでしょうか。


『アンニュイな・・の方がいいな』

フ、フランス語・・?

そういえば、
甥っ子が初めてマリンを見たとき、
「あ、フランスの猫だな」って言ったっけ・・。


『それとも、・・そろそろゴハン?』

いや、それはちょっと早過ぎです。

やっぱ、「アンニュイ」じゃない気がする・・

(11月中旬 昼過ぎ 撮影)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊ぶマリン

2017年11月29日 | マリン
あのぉ・・・まだまだありました m(_ _)m
前記事画像の続き(同日撮影)画像。

こちらです。

『なんか居る?』

じっと見てます。


『居るね!』

ママが、新聞紙の下からジャラシを操っているのだけど・・


『ここか!?』

わっ! 捕まった!

こっちだよ~

『うりゃ!』

おぉ! 
久々に、ダイナミック画像、ゲットですね (^^)v
つづき画像がないのは残念ですが・・

以上で、本当に、11/3(金・祝)昼の撮影画像は終了です。


というわけで、改めて・・・
この日、マリンは、
食卓 → 窓際 → 新聞の上 → パパさんの膝 → 箱
と移動して、
最後に、フロアで、新聞とジャラシで遊んだ、ってことですね。

マリンも、カメラマンさんも、お疲れさま~ 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加